FC2ブログ

幼稚園♪

4月から始まった新田塚幼稚園でのレッスン
早くも半年が経ちました。この半年での子供の成長・・・。
確実にお喋りが減りました←コレけっこう凄い事だと思います。
身体が柔らかくなりましたバレエのキレイとキレイじゃない。の区別がつくようになりました。
言い出したらきりがない・・・。初めは人見知りしていた子がベッタリくっついて来てくれるようになったり、
小さな事から大きな事まで、沢山。
吸収しかない年だからこそ、成長が早すぎる。こんな年の子供が家に居たらどんなに楽しいかっ

心身ともに弱っている時、この子達の無邪気な笑顔と頑張っている姿は私に力を与えてくれます。
この子達だけでなく、子供の笑顔には曇りも嘘もない。
不思議・・・。あの子達のパワー。


今日、すっごく嬉しい出来事が
夜のクラスが終わった後に、子供達が率先して自主練を始めました。どうしたのでしょうか??
そうなんです!!コレがバレエ教室の在るべき姿~。
嬉しかったぁ~
先生に言われたから自主練する・・のでは意味がないんです。
自らするのが自主練。
エライ~!!そんな事を続けられたら必ず上手くなるよぉ~


そして、分からない事、知らない事・・色々あると思います。
何でも聞いて下さい。
分からない事を黙っているほど、無駄な事はない。
それが自分の為です。


子供達は日々成長しています。私が立ち止まってはいられない・・・。
やらなければ。やっていかなければ・・・。

努力・・・。昔も今も、変わらず・・・・。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)