FC2ブログ

しつこいけど・・ギエム♪

シルヴィ・ギエムを観て来ました。
昔の印象とは違って見えました。”可愛らしい~”っていう言葉が似合う年齢のせいもあるんでしょうね。昔は”大人っぽい凛とした”印象が強かったので、一瞬アレッ??と思いましたが、
やはり、ギエムはギエム。 凄い。  の一言。

バレエは彼女の為にあるのか?と感じてしまうほど。
手の動き、脚の動き、その一つ一つが正確、完璧。なんですね~何もかもが自然。歩くかのように、当たり前に全てがこなされている。
パートナーがサポートに失敗したって、自分で立て直しちゃうんですもの惚れ惚れ

バレエをあんなに”無”で観たのは初めてかもしれません。
何も考えなくても、想像しなくても、セリフが聞こえてくるんですね
ストーリーが見えるんですね
幻を観ているかのような時間でした。


どうしても、ギエムばかりの話になってしまいます・・・。

でも実は「白の組曲」あんな世界を私は創りたいんですぅ~
舞台のセットもシンプル。衣装も照明もシンプル。
人が全てな、シンプルゆえに難しいあんな世界。憧れです
技術がないと創り上げられない。
いつか・・いつの日か・・・・そんな世界を創ってみたい。
・・・・・・かなり先の夢です。


今回の演目は子供達には少し難しかったかな?
ただ、キレイだった。上手だった。でいいと思います。
難しい内容なんていずれ分かる日がくると思う。
今はただ、目指したい!!なんて思ってくれたら嬉しすぎる

私が小学生の頃から憧れて憧れて常に心の中にいたバレリーナがシルヴィ・ギエムです。
ギエムだから、東京まで行きました。(別人のような顔になってましたが・・・泣)
あれが私が頂点として目指し続けている世界です。
どんなに言葉で説明するより、実際に観て頂いたらご理解いただけたかな?と・・・

観に行きたくても行けなかった子は、ごめんね・・・。寂しい思いをさせてしまいましたね。
またチャンスはある!!
色んな人の色んな舞台を観て、皆の憧れのバレリーナ探してみて下さい。
そして、教えて下さい!!皆の踊りの好みが知れるから


ん????そういえば、今日の子供達のレッスン中の態度が変わってた。
その理由は????
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)