FC2ブログ

シルヴィ・ギエム

気持ちの良いお天気になりました
四季の中で一番寂しい気持ちになってしまう季節です


毎日レッスンして沢山の子を見ていますが、最近の私の楽しみはジーっとその子が何を考え何をしようとしているのかを観察しているのが楽しくてなりません。
お母様方もそうだと思いますが、見えてくるんですよねぇ~
また、クラス全体(全員)に注意している事をしっかり自分に注意されている!!と受け止めてくれる時。
その子の大きな成長を見た気がします。
子供を見ているのって何て面白いのか毎日がたまりません


さて、もうすぐ東京に行きます何しに

東京だし、遊び半分な気持ちになってしまうのも仕方ないのでしょう・・・
しかし、今回の公演がどれだけ凄いモノなのか??ちょっとだけ知っていて下さい。
見方が変わるはず。

シルヴィ・ギエムがどんな人か知っていますか?
この人を嫌い・・・って言う人を私は見た事も聞いた事もありません。
誰が見ても美しい人。なんです。
世界で一番バレエが上手な人。なんて言ったら簡単すぎるかな~。しかし、これだけ長い間バレエ界のトップに君臨し続けているのは半端な事ではありません。

シルヴィ・ギエム って実は私が子供の頃から憧れて憧れてあんなバレリーナになりたい!!!
って願い続けてきた人なんです。
到底追いつきませんでしたけど・・・
小学校の卒業文集でもシルヴィ・ギエムについて書いたほど
子供の頃の私の部屋の壁や天井はギエムのポスターで埋め尽くされていました。

たぶん、バレエというモノがこの世に存在する限りギエムの名前は消えないでしょう。

そんな凄い人なんです。滅多に生で観られない人なんです

ギエムの踊りは当日、じーっくり凝視して下さい。瞬きももったいないくらいの時間を感じられるかも
何を隠そう私が一番楽しみにしていたりして

あっ!!思いだした・・・
このブログでも以前にギエムの事書いてた気がします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)