FC2ブログ

レッスン

3月をもって閉鎖となったクラスがありました。
今日がその最後のレッスン日・・・。だったんです。

閉鎖が決まってからのこの数週間、ずーっと、教えたい事。伝えたい事。ちゃんと正しく伝わっているのか??
と自問自答を繰り返す日々でした。
たった1年で何を教えようと言うのか?今、考えている事は根本的におかしいのかもしれません。
それでも、終わりが見えた時、考えてしまいます。
正直、これからだった・・・やっと、バレエの”バの字”が微かに見え始めたとこでした。

もっとアプローチの仕方を変えれば上達したのか?この子達に必要な技術や知識を与えられたのか??
残り数回のレッスンでどれだけの事を伝えられるか??伝えるべか??
最後まで新しい知識を与えるのが良いのか?今まで与えてきた知識のおさらいをするのが良いのか??
結局、残り2回のレッスンはおさらいにあてました。

みんなには、目標がありますね!!素晴らしい事です。何かに打ち込めるだけの熱意や努力。
それを支えてくれているご両親に感謝です。
私は、息絶えるまでバレエに携わっていることでしょう。
いつの日かまた、バレエを始めたくなった時にはいつでも戻ってきて下さい。

みんな、頑張ってねぇ~!!応援しています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)