FC2ブログ

基礎

FAIRY BALLET では動作解剖学に基づいて指導しています。

解剖学って分かります??
お医者様の解剖学。とはちょっと違くて、あっっ!!!”人体の不思議展”って行かれた事ありますか??まさにアレなんです
私、アレが大好きで何回通った事か・・・
人間の身体にはどれだけの筋骨があって筋があって、どこをどうするとどう動くか??って事なんです。
まぁ~簡単に言い過ぎてますけど・・・

でも、人の身体って指1本の向きで変わってくるんです
そんな訳でレッスン中のアームス(手の動き)にちょっとうるさかったりしています。
指1本で変わるって事は重心の位置なんて大きな違いになってきてしまします。
そもそも、何故普段かかとに体重が乗ってしまうのか??
こんな事考えるの楽しいんです

バレエは非日常の動きの連続です。だからこそ、コレを日常に変えてしまいましょう!!
簡単に言うな!!って??
重心の位置が変わるだけで、世界が変わります
”快感・・・”です。

バレエは疲れますちょっと踊っただけで、全力疾走した時と同じくらい、それ以上に疲れます。
それでも、2時間近く舞台は続いていきます。出っぱなしではないですけど・・・
なぜ、そんな事が可能なのか??
身体の使い方なんです!!最小限の力で最大のエネルギーを作り出す。
あと、呼吸法。
コレを身に付けた時これまた”快感・・・”

そんな訳で、”基礎”に徹底的にこだわっています。
”基礎”がなくて何になる??一に基礎、ニに基礎、三に基礎・・・
しばらくはコノ”基礎固め”に力を入れていきます

絶対に美しい身体になるはずだから!!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)