FC2ブログ

言葉。

突然ですが、「パンツは上半身!!」って意味わかります
分かる訳ないですよね
これ、レッスンの時にしょっちゅう言っているセリフなんです。
つまり、お尻も上半身なんだ!って事なんですが、脚を後ろに出したりした時って骨盤が前に倒れてしまいますよね。
しかし、そのままでは腰が折れてしまい結果、腰を痛める要因となってしまいます。
それを阻止する為、重心を上げる為、などなど・・・理由があります。

1日に何回このセリフを言っているか分かりません。
外に聞こえるんじゃないか??と思うほどの声で「パンツ!パンツは上半身!!」って言っています。
いや、叫んでいます。
子供達、ケラケラ笑ってますイヤイヤ、先生、真剣なんだから!!!

同じ言葉でも、人によって受け取り方って違いますよね。
そのまま褒め言葉ととる人。裏を読む人。など、様々です。
より多くの人に共通して理解できる表現を探し、選んで使うように努力しています。
いや・・まだつもりの段階です。
色んな言い回しをしてみて1番理解してもらえる言葉。
どんな言葉だったとしても、伝わるものが1番です。

全てを伝えようなんておこがましいかもしれませんが、伝えなければならない。
全力で、手取り足取り全身で伝えていきたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)