FC2ブログ

意思

しばらくパソコンいじってみましたが、分からなぁ~いアナログ人間の私にとっては難しすぎます
説明書?を読んでみても、説明書の説明書が必要で・・・このブログを始めてからパソコンを触るようになったので超初心者丸出ししばらくパソコンと格闘します。

そー言えば、子供達の習い事の数に驚きました
英語に水泳、お習字、塾、ピアノ・・・まぁ~忙しい事私も一通り習っていましたが、1年も続かないものがたくさんありました。でも、子供達はどれも楽しんで習っているみたいで関心しました。
その都度、送り迎えをしている保護者の方も大変ですね
この前、ある保護者の方とお話していたのですが、子供がやりたいと言っている以上全力で応援してやりたい。とおっしゃっていました。実際にはとても大変なようですが出来る限りの事はしてあげるつもりだと。
とても素敵だなぁ~と思いました。自分の親が味方でいてくれる事が子供にとって1番の自信につながると思いますし、子供自身とても満たされます。
お子さんの意思を尊重されていて聞いていてとても幸せな気持ちになりました。
また、子供自身これをやりたい!!という強い意思をもっている事がなにより大事な事。
強い意思がまわりの大人を動かしますからねぇ

私も出来る限り力になれたらと思います

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)