FC2ブログ

基礎・表現

今月の大人のクラスでは上半身の動かし方を重点的に指導していますが、難しいですよね・・・
何故こんなに難しいのか?その理由は・・・
”がしっかり出来ていないとスムーズな動きを出せないからなんです。上半身、頭や腕を動かすのに””がブレてしまって体全体が揺れて見えてしまうんです。
足の裏から頭のてっぺんまで体の中心が一直線になっているのを感じて下さい。
ずーっと基礎ばかりやっていても楽しくなくなってしまう方もいらっしゃると思うのでたまに息抜きのために今月の様に表現を重視しています。
そうする事で改めて基礎の大切さに気づいて下さる方も多くいらっしゃいます。
もちろん、上半身の動き(表現)も大切です。
バレエの華やかさ、軽やかさ、美しさ・・などは全て基礎の積み重ねで創り上げられているのです。
毎日毎日、基礎基礎基礎・・・・・これに耐えて初めて舞台で放たれるオーラを手に入れられるのです。
表面上の美しさだけでなく身体の内側から美しさを放って下さい。これこそが本当の””だと思っています。

また難しくなってしまいましたどれだけ基礎が好きなんだ!って感じですね
とにかく、せっかくバレエと出会ったのだし本当の”美しさ”を手にいれましょう

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)