FC2ブログ

メイク

8月25日(土) に本番のファンデーションの塗り方?

など、本番を目前に…

集まりたいと思います。

各自スポンジやメイク道具を持参していただければ、その場でレクチャー致します!

日にちは確定ですが、時間は少々お待ちください。

お昼前後だとは思います!

中学生は自分でメイクしますよ!必ず練習しておいてくださいね!

メイクの確認はいつでもします!

メイクしたままレッスンしてもOKです。

8月25日、不安な方は空けておいて下さい!
スポンサーサイト



明日!

遅くなっちゃった…

本当は一斉メールしたかったんですが、時間が遅くなってしまいました


明日は朝一から撮影になると思います!

髪の毛しっかりまとめて来てください!

レオタードは出来る限りキャミソール!

です!

よろしくお願い致しますm(_ _)m



今日は裕也先生のクラス♫

やっぱり気合の入り方がいつもと違う( ̄∀ ̄)

なぜだ( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

これから本番まで裕也先生には大変お世話になります!

みんなも、しっかり先生のお話聞いて下さいね!!

そして、何よりダンサーとしての立ち振舞いを習ってください!!!!!!

あのスマートな身のこなし。あの余裕。

確実に私より大人です( ´Д`)y━・~~

面白いほど、美輝先生とも逆(*⁰▿⁰*)

そして不思議なテンポの安部先生。

三者三様

これまた贅沢な経験ですね!

あっっ!そろそろ美輝先生、帰国すると思います。


しかし、今回はあまり不安のない私。

みんなのおかげです♡

ありがとう♡♡♡

キッツイ事いっぱい言ってるけど、みんなのこと大好きなの♡♡♡♡♡

今度から挨拶は

おはようございますのハグしちゃおうかしら!

って思うくらい大好きなの♡♡♡♡♡♡

だから……本気で向き合います!

どうぞ、よろしくお願い致します(๑>◡<๑)

今日は

日付けが変わったので今日ですね!

山田先生のクラスの日です!!

レッスン後にリハーサルに入りますが、しばらくは全員参加になるので、おそらく19時過ぎに終わるかと思います。

その後、本格的なリハーサルに入ります。



今回もお二人の先生にご出演いただきますよ!

お一人は、みんなも知っている山田裕也先生です♡

もうお一人は…

8月に会えますよ(*≧∀≦*)

面白い先生です!

今回の発表会は本当に地に足の着いた発表会になれそうです!

前回はお祭り的な雰囲気がありましたが…

今のところ、私の感覚では今回が1番良いです!!!!!

それはエルサさんの力のおかげだと思います♡

さすがです!ありがとう(*≧∀≦*)



中学生を機に辞めてしまう子が多いのですが……

今の子が続いてくれたなら…

次回の演目は!!!!!

もう決まります。

が………

出来るかな……

悩んでいる子は答えを出す前に相談してくださいね。


オラフクラスを引っ張っている子。

アナクラスを引っ張っている子。

エルサクラスは…笑笑笑笑

みんなで競ってる笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

それぞれのクラスに自然とリーダーが出来ていて、本当に良い感じなんです。

リーダーで力を発揮する子。

ついていく事で力を発揮する子。

それぞれです。

それぞれのポジションでパワーを発揮してもらいたいと願います(๑>◡<๑)

先週、オラフクラスの小学生に軽く雷落ちまして…

それから大人しくなってますo(・x・)/

我関せずの年少さん笑笑

少し前からオラフクラスさんでは、曲を覚える!

自分たちの出て行くタイミング。動きだすタイミング。入るタイミング。

これを合図なしで出来るように繰り返し練習しています。

集中しないと覚えられない所なので、カーテンを閉めさせてもらっています。中の様子が見れずに申し訳ありません。



私はついに細かーい作業に入り、恒例の頭の中ぐちゃぐちゃになってまいりました!

挨拶したり話しかけても返事しない事が出てくるかも!!!!!

先に謝ります!!!!!

無視してるわけではありませんが。

ごめんなさいm(_ _)m

反応するまで声かけてください(-.-;)y-~~~

しかし、前回までほどのこんがらがりはないのです!

まだ……




そして、発表会後に進級してみようかな~!?

と考えている子がいるので、その子には声をかけさせていただきます。

毎回のことながら、人数の関係等で進級のタイミングが前後します。
本人の気持ちやお家の方の都合で進級させてあげられずに心苦しいですが、ご理解いただきますよう、お願い致します。

暑いですね💦💦

梅雨なのに雨が降らない。といってるとどしゃ降りになったりするので、言わないようにしますo(・x・)/

今日は!!!!!

お誕生日おめでとうございます!!!!!

と言いに来てくれました(*≧∀≦*)

そして

これからもよろしくお願いします!

と。

なんて嬉しいんでしょう(*≧∀≦*)

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

あたたかい気持ちのお手紙もありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私、周りに同じ誕生日の人が5人いるんです。

意外に多くてビックリなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさん、おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


幸せなスタートとなりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ありがとう♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そうです!

ちびっ子ギャング…

年少組さんたち。帰ると手ベタベタしたませんか?

どんだけ潔癖なの⁇

という勢いで

手ピカジェルをつけまくってます( ̄▽ ̄)

笑えるほどの勢いです(=^▽^)σ

走りまくり、騒がしい小学生。

手ピカジェルに夢中で、静かな年少組。


みんなそれぞれにスイッチがあって笑

でもまだ集中力が1時間もたなくて笑

力つき寝てしまう人

甘えたくなる人

笑い続けてる人

それでも頑張る瞬間があります!!


1日がかりの発表会、大丈夫かな…

楽屋係の方、ちびっ子ギャングのお世話お願いします!!

栄養ドリンクは用意しておきますのでo(・x・)/

6月も間もなく終わり、発表会まで2ヶ月となってまいります。

本当に、あっという間ですね!

こないだまでまだ半年あるし~なんて余裕でいましたが。

そうそう!!!!!

本番1週間前の土日は練習が入ると思いますので空けておいて下さい。

また、前もってお休みをお知らせしていただく場合にはメモにてお願いします。

口頭だけでは間違いなく忘れるので…

お願いします。


さーーーー30日にどうなるか(>人<;)

たぶん、ぐだぐだになるかな~

お姉さんたち!よろしくお願いしますね!!!!!

そして、お手伝いいただくお母様方、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

動きやすい服装でお越しください!!

30日!

今日、子供たちには伝えましたが。

30日のリハでは写真撮影を行うのと、最終の衣装チェックをさせてもらいます!

ですので、お母様にご用意いただいたお衣装を忘れずにお持ちください。

私に衣装を頼んでいる子はギリギリにしか届きませんので、届き次第すぐにお直しをお願い致します。

この子たちの衣装はこちらでチェックしていますので、相当な事がない限り大丈夫ですので、ご安心ください。

ただ、こちらで全て用意しているので、本人のイメージと異なっている場合には申し訳ありません。
ご了承ください。

また、この日までにお子様のお衣装が完成までに程遠い場合にはこちらで諸々考えさせていただきます。
ご了承ください。


お衣装を完成させていただいたお母様。

本当にありがとうございます。お忙しい中、また姉妹分のご用意は大変だったと思います。
面倒くさい!!!!!なんて思いもたくさんあったかと思います。それでも文句を言わず、作業してくださり、本当にありがとうございます。

30日に揃うのが楽しみです(๑>◡<๑)

提出物!

早くも6月中旬!!!!!

ここからの2ヶ月半は目まぐるしく過ぎてゆくでしょう。


さて、提出物の期限がまもなくです。

みなさん、気をつけてくださいね!

30日

30日は初の合同練習です!

そして、この日はプログラムの写真撮影を行います!

全員、かならず本番通りの髪型で来てください。

欠席の子は…後日考えます。

初の合同練習なので、終わり時間が分かりません。

おおよそ、12:30~13:00頃に教室を出られるようになると思いますが、変動がある場合にはオラフクラスは私か楽屋担当からお知らせ入れます。

アナ、エルサクラスはお子さんから連絡するようにします。

携帯をお持ちでない子は教室の電話を使用しますので、ご安心ください。

保護者の方は連絡をお待ちください。


朝ごはん、しっかり食べて来てくださいね!

衣装

ひつこくて申し訳ありません…

ご用意いただいている衣装でまだ完成になっていない方は、これにて終了です!

となるまで続けて持ってきてください!

お忙しい中、大変なご苦労をおかけして本当に申し訳ございません。

どうか、早めに完成するようにお願い致します。


土曜日

すみません…

今度の土曜日は時間が変わっています!

15:00~16:30 といつもより大分遅れてのスタートとなります。

申し訳ありません。

ちびすけが幼稚園にいる間は、しばしばご迷惑をおかけします。

小学校に入っても続く??

先のことは分かりませんが…

来年までは、申し訳ありません_(:3 」∠)_


この園に入り、初めて気づいた自分の性格があります。

実は…頼まれことを…

断れないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

参ったね~


自分の中に、教室ではお母様方に散々お手伝いしてもらっていながら私は何もしないのか!!!!!⁇

って罪悪感⁇ではないかな。

なんかそんな気持ちもあったり。

お手伝いしてくださるお母様方の気持ちを知りたい!

という思いもあったり。


まぁーーー言い訳かな。

とにかく…断れない_(:3 」∠)_


申し訳ありません。


しかし、この園では。

本当に色々教えていただいてます!

私にとったら、園の先生方の行動を見るのってある意味研修だったりしてます(≧∀≦)

あと少しでひと段落。

すみません。

土曜日は時間に気をつけてください!!

お願い致します。

今日はピアノのコンペティションに行ってきました!

姪っ子ちゃんが力入れて練習していて、けっこうな腕前です(≧∀≦)

おめかししている子のドレスを見ると、

胸にこんなデザインの模様入れて…スカートにはキラキラを…

と考えてしまう私はおかしくなってますね_(:3 」∠)_


しかしピアノも大変な世界だと目の当たりにしました。

みなさん、親の方が大変!!!!!緊張するのも親ばかり!!!!!

と言ってました。

それでも、子供がやりたい!って言うからやるしかないよね…

とも。

やっぱり親は子供の一番の応援者ですね(≧∀≦)


メイク

今回も初めての発表会の方はちんぷんかんぷんな事と思いますm(._.)m

メイクは男女問わず、全員します‼️

アレルギーのある子は早めにお申し出ください!!!!!!

園児、小学生はメイクさんにお願いします。

中学生からは自分でメイクするので、必ず事前に練習しておきましょう。

希望があれば、事前にチェックもします。

何も言われなければ、各自でしっかりお願いします。


お衣装もメイクも準備物も十分な時間をもってお知らせさせていただいております。

何事も直前では対応できませんので、ご了承ください。


当日はバタバタとし、メイクに時間をかける事も出来ません。

練習していないと、悲惨な事になってしまいます…_(:3 」∠)_

頑張ってくださいね♬



連絡について

まもなく梅雨入り!?

ジメジメのイヤーーーな季節になりますね。


前からお伝えしようと思っていたことがあり、ずっと忘れてました…

忘れてたと言うか…様子を見てたというか…


これまで、レッスンに関する事は本人から直接お電話をしてもらうようにお願いしてきました。

けっこう、守ってくれていたのですが…

やはり、ラインが登場してからお休みの連絡がラインでもらうことが多くなってます…

連絡しやすいのはとっても良く分かります!

しかし、お休み、遅刻、早退、などバレエを習っている本人と私との事柄は本人からお電話してもらうように、改めてお願い致します。

昔は園児でも本人がレッスン前の時間に電話してくれていました。

今は小学生でも本人からの電話がなくなりました。

考え方が古い!!!!!と思われるかもしれませんが、こんな小さな事が大事だと思います。

返事をする。質問をする。返答をする。連絡をする。

これらは、当たり前に出来たい事だと私は考えています。

しっかりと守って下さっている方もいらっしゃいます!

ラインを使用されていない方は連絡手段は電話しかありません。

ので、しっかりとルールを守っていただきますよう、お願い致します。

お母様がラインをしただけで、連絡は済んだと思い込んでいる子もいます。

レッスン前にお電話にてご連絡くださいますよう、お願い致します。


個人的な質問、その子の様子などお母様と私とのやりとりはラインやメールでも全く問題ありません。

どうぞ、よろしくお願い致します。

衣装

昨日は帰宅後すぐに布団へGO!

何もしてない1日なのに、動き回ってる1日よりもはるかに疲れ果てました(T ^ T)

これが1ヶ月後にもう一度……

か…………




さて、お衣装ですが。

前回まではお母様に出来るだけ手間をかけないように!!!!!

と心がけ、背中の直し以外の事はしないで良い様にしてきたので、今回は一気にまとめて手間が押しかかって来たように感じますよね。

すみません…。

でも、大好きなお母さんが作ってくれた衣装は大事にすると思います!!!!!!

それを機に、お借りするお衣装の扱い方も見直してもらいたいと思います。

しかし、これだけの手間がかかる事はもうないと思います!

ので、今回だけはどうかお力をお貸しくださいm(_ _)m

まだ、完成していない方は少しづつでも進展を見たいので、逐一お持ち下さいますようお願い致します。

以前にもお伝えしています通り、今月中旬からは衣装の確認をする時間もとれなくなって参ります。

今週来週で完成が見えるように進めて頂けると助かります。

お忙しい中、大変なお手間をおかけします。

どうぞ、よろしくお願い致します。



各クラス

ただいま、久しぶりの電車に乗ってます!

ついに人間ドックです(T ^ T)

あれやこれやと検査されてきます。


クラス別の様子をお伝えしますね!

オラフさん☆

最近、振りの覚えが早くなってます。園児も含めて^_^

けっこうなお喋りさんだった年長さん笑 お姉ちゃんになってきてますよ( ^ω^ )

小学生はメリハリ付けてやってます!小さい子の面倒をよく見てくれるので、とっても助かってます(๑˃̵ᴗ˂̵)


アナさん☆

求められる事の難しさに戸惑い中な様子。

今クラスが2つに分かれているように感じます。

注意された事を気にして、直そうと努力の見える子。

注意された事を忘れてしまう子。

集中力の問題かな…けっこう大きな差が生まれてしまうこの問題。


エルサさん☆

さすがです!

出来る出来ないは別として、意識はしっかりと見えます!!

これまで、うだうだと言われ続けただけある(๑˃̵ᴗ˂̵)

前回前々回の踊りとは別人!と言いきるのはおこがましいかな!?

でも、別人に見える瞬間は確かにあります!!!!!

上のクラスがこうお手本を見せてくれると下も引き上がってくるので、とても嬉しいです!

これまでで一番のクラスの雰囲気を作っているエルサさん!

素晴らしい!!!!!


もう、6月です。

本番まで3ヶ月。あっという間ですよーーー!!!!!