FC2ブログ

舞台鑑賞授業♪

突然ですが、
いや  突然お知らせがきたので………

来週の水曜日は舞台鑑賞授業になります!
時間はいつもより遅くなりますが、レッスンの一貫として行きます!

これも土曜日に詳しく説明します。

時間は18:30
場所はフェニックスプラザ

昨日お知らせをみて、昨日決めました。

土曜日は何かとお話することが増えてきました。
一時間で終わるかな…
終わらせなきゃいけないので、時間ピッタリで始めます!

もし、乗り合わせでお越し頂くことが可能であればお願いいたします。
駐車場が営業日なので、満足に使うことが出来ません。
ご迷惑をお掛け致します。
よろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト



幼稚園

この湿度…(。´Д⊂)
玄関開けたとたん。ムワァ~~~

今から幼稚園でレッスンなんですけどね、想像できますぅ~
幼稚園の教室の蒸し風呂状態;-)
おそろしやぁーーーーーー

そこで怪獣(ごめんなさい)たち相手に戦います!

今、このクラスには男の子が四人。
想像できますぅ~?
意味分からない事が立て続けに起こるんです。

すっごい楽しいんですけど
すっごい疲れるんです(笑)

男の子と女の子の違いが笑えるほど見えるんです(笑)
もちろん、うちの子筆頭に…………(汗)
いや。
本当に申し訳ない

でも、みんな優しくしてくれていて
本当にありがたい

感謝です!

ダンス

私の人生初のダンス発表が間もなくです(汗)

…子供でもすぐにオドレルレベルのダンスです!…

と言われて受けたんですけどね。。。。
練習に行ってみて( ; ゜Д゜)
こんなもん、踊れるかぁーーーーーー
ってほど、難しくて

先生に踊ってもらって動画とって、自主連して
ほぼ、完璧❗ってとこまでいったんです😊



本番2週間前にこれが全てではないと発覚。
半分にも満たない
半分の半分の半分。

そして、最後の練習日は出張と重なり参加できず。

今週が本番です。

いやぁ~~~~~~

笑うしかない

だって、誰もが私は躍りはオールマイティーだと思い込んでいるのです。

ハードル上げられてるぅーーーーー

リハで頑張ります❗

お知らせ

長らくお休みをいただき、ありがとうございました!
明日から全てのクラスを再開いたします。

2週続けてお休みとなってしまったクラスは本当に申し訳ございませんでした。

お休みの連絡が届いていない方もいらしてご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

今一度、私のアドレスをご確認頂けますでしょうか。
今度の土曜日にお集まりいただいた際にアドレスの確認もさせていただきます。

今度の土曜日は来年度のイベント(発表会を含め)のお話をさせていただきます。
主な対象は小学生以上です。
幼稚園生はご都合が合えばで構いません。

欠席される方には後日議事録をお配りしたいと考えております。
ので、土曜日にどなたか書記をしていただけないでしょうか~‼


ついに

帰って参りますよ!美輝先生

今、8月にレッスン可能か調整中です。
決まったらすぐにお知らせしますね♪

ただ、私としては小さな子にこそ、美輝先生のレッスンを受けてほしい!と感じます。

あのパワフルなレッスン。そして、生で動きを見られる!って小さな子にこそ、大事なことだと思うんです。
刺激的なドキドキワクワク。
そして、超~緊張。
この感じを体感してほしいな~‼

そんか事も含めて相談してみます(^-^)v

本日のレッスン!

みなさま、ご心配とご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

先程、お医者様からも運動等もOKをいただき、登園してゆきました。

本日のレッスンは水曜日の分まで思いっきりやりまぁーす(^-^)v

今回は私が体力的に無理をさせすぎていたと、反省しました。
「念のため」の1日余分なお休みの大切さを痛感致しました。
ここでも、私のスケジュールに合わせて彼を動かせていたんだなぁ。と見ないフリをしていた部分が浮き彫りになってしまいました。
反省反省。

皆様に感謝です。

お詫び

連日、教室をお休みにしてしまい本当に申し訳ございません。

先週「お熱です~」で帰宅してきてから、グズグズ…
喘息が出てしまい、それをきっかけに悪化です。
月曜日に無理して登園させたからぁぁ(。>д<)
長引きました。

毎日病院に通い…吸引なんてお手のもの!って自慢じゃないですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

これが熱とかなら全然レッスンするんですけど。
なんせ、嘔吐。大人顔負けの。
どうにもならないんですかね。。。みなさん、どう対処してますか?

どんだけ元気でも園にも行かれず、1週間自宅待機で、私もわぁーってなりそうです(。´Д⊂)

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、明日までお休みを頂きます。

金曜日土曜日とレッスンして、またしばらくお休みに入ります。
体調もどってもらわないと、レッスンも出来ないし、出張にも行かれないかも( ノД`)…

とにかく、みなさんにご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
何も言わずに受け入れてくださり、心から感謝いたします。


ポアント

おはようございます♪
チビ君もようやく登園!!身軽になりました(^^)

トゥシューズやら何やらと、すぐに買いに行けないこの不便さ…
みなさん、県外まで行ってくださり、ありがとうございますm(__)m
私はショップを紹介するくらいしか出来ませんが、良いショップを探し続けてみますね!

今は真剣に一人一人の足を見てくださり、トゥシューズの調整までしてくださるショップさんをご紹介させてもらっています。

昔はね、今ほどトゥシューズの種類も無かったし、これで仕方ないか!という事が多かったけど、今は種類が豊富ですからね~✌
だから選ぶのは大変だけど( ̄∇ ̄*)ゞ

自分の足に合った物を履いた時の足の変わりっぷりを見てしまうと  
「ポアント代えた方が良いんじゃない?」とついつい言いたくなってしまう。

今月はポアントたくさん履きます❗
潰れても大丈夫な様に準備しておいてくださいね🎵

チビ君、久しぶりの発熱です。
お昼に園から電話が入ると「やっばーい!今日のスケジュールどうだったっけ⁉」と考えてしまう。

お知らせ作らなきゃいけないんだけどな……………

とりあえず、明日のスケジュール調整をいたします( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は台風、大丈夫なんですかね~?
レッスンはいつも通り行う予定です!が、学校もいつも通りですよね??
学校が早帰りとかになってたら教えてくださぁーい!

かなり前に放送されていたバレエ番組をやっと観ています。
男性も女性も首から腕までのラインが美しい!
手も足も首も長いにこしたことはないけど、それ以上に大事なのはラインだと私は思います。
強くしなやかなライン。
そんなの目指してみてください(*^^*)

今月はポアント履きますよ!
物と身体の準備をしておいてくださいね♪

湿度高いですね…( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日はチビ君のピアノ教室の発表会でした!
“発表会”という響きは何だか私にスイッチを入れます(笑)
子供の習い事での発表会参加は初めての事。
なので、昔、母がしていた事を思いだし…
けっこう忙しい
お友達へのプレゼントの準備に先生へのお礼の準備。母も大変なんですね。でも、わくわく♪
チビ君はまだ発表会に出る所まで行けてないんですが、「来年はやるよ~‼」と先生からお言葉をいただき、「ぼく、できるかなぁ~?」と照れてました。

そして、
パッリーン❗といった炊飯器。
新たに購入!後程、初炊きしてみます。

小学3年生以上を対象に近い内にお知らせしたい事があります。
来週までにはお知らせを配布したいと思いますので、ご確認ください。