FC2ブログ

昨日、右手にお鍋。左手で炊飯器から内釜を取り出した瞬間。
スルッと
バンッッッ………………………
内釜が見事に真っ二つに( ̄∇ ̄*)ゞ
日曜日までお米が炊けません。

あっっ。明日はクラスの後に、夏の講習を受ける子とのミーティングをさせて下さい。
行き帰りの事や持ち物など、確認しましょう!
自分一人では不安のある子はママを呼んで下さい!
お手持ちの書類を持って来てくださいね!


みなさん、ヴァリエーションの練習しておいて下さいね!
来週はヴァリエーションクラス行う予定です。
スポンサーサイト



発表会まで……………1年。
はっと気づいてしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
予定通りにいけば。


テレビで放送しているダイエットヴィレッジ。
チーフトレーナーの桑崎さん。むかーしむかし、一緒に働いていた方なんです。
真冬に鼻水垂らしながらラーメン食べた仲です(笑)

そうそう!先日初めて踊ったダンス。
全く意味が分からず、いらっとしてたんですけど、頑張って練習して何とか振りを覚えられました❗
これをね、人前で披露しなきゃいけないんです。
キレッキレに踊れる様に頑張って練習しますよ❗
一体私は何を目指しているのか…

日曜日、トーマスのイベントがあり(汗)文化会館へひっさしぶりに行ってきました。
一生こういったイベントに行く事なんてない!!と思っていましたが、チビスケの一声で即チケットを取る私もアホだな~
文化会館ってこんなに小さかったっけ???とちょっと思いました。
昔行った時はもっともっと広かったイメージだったんですけど。

でもね。
子供がいるからこそ、こういったイベントに参加できるのであって、演じている方にもお会いできる。
演じている方も本気ですね~!!もうね、感服。
”なりきる!”ってこうゆう事!!

私はどうしてもバレエ人としての目線で見てしまうのですが、バレエをやっているであろう人の動きが美しい。
この演出使えるなぁ~とか、考えちゃいました。

携帯の調子が悪いです。何だかんだと不便ですね。
朝から心がザワザワ…

レッスンが始まった火曜日、どうしようかと思ったけど、翌日には少し戻りましたね❗
さすが、若い(笑)
こういう時、日々のレッスンの大切さが分かりますね!
やっぱり、してるのとしてないのとでは大違い❗

真剣なキラキラした眼差しがとてもとても心地よい❤
今日もキラキラした皆に会えます様に!

明日はお休みの子が多いんでしたよね?
半分以上がお休みになるはず。ヴァリエーションクラスはなしです。
その代わり、クラスレッスンはじっくりやりますよぉ~‼

木村拓哉が事故…そんな事より調布を走っていた❗って事にとてつもない親近感(笑)
ちょっとした事でも大きなニュースになってしまうなんて、大変ですね。

さっき、初めてダンスを踊りました(笑)鏡にうつるへっぴり腰な自分の姿に笑えました❗
エアロビクスをした時にも爆笑されたけど、今回もまた………
やっばぁーいΣ(-∀-;)

バレエとは違う踊り方に悪戦苦闘します。

やっぱり足が横向きになってしまう(汗)

お久しぶりです(*^▽^*)
さぁ~て、今日からレッスン開始です!!
長らくお休みをいただきまして、ありがとうございますm(__)m

先週、研修旅行に行ってまいりましたぁ!!!
異文化。色んなパフォーマンスを見せてもらいました。
大道芸から料理のパフォーマンス。。。などなど。

自分の世界の狭さを目の当たりにしました。

バレエって、歴史があるし、技術が必要なものだから ”こうじゃなきゃいけない!!”
っていうのが結構あるんですよね。
そういったモノが重いなぁ。。。。。と感じました。

”こうじゃなきゃ!!” を超えてからパフォーマンスって始まるんだけど、それまでの修行の期間が辛いよねぇ。

でもでも、どんな事をしている人も”皆、真剣”でした。
真剣に表現してる。真剣だから見ている人に伝わるんですね。


今年は、異文化に触れる機会に恵まれたので、色々吸収していきたいと思います!

一週間、皆は自主練してたよね???
最近、考える。
バレエも宿題だそうかなと。

本日よりしばらくお休みをいただきます。
お家でも出来ること、お伝えしていますよね🎵
来週、楽しみにしていますね(*´ω`*)

オラフクラスさんは、お勉強会の順番、忘れない様にしていて下さいね❗

やっぱり基礎!

最近、毎日の記憶がありません。。。(;'∀')
あっちを考えこっちを考え。。。てんてこ舞い。

今日も近所で事故があったみたい。
あの近辺の道、本当に危ないんです。皆さん、気を付けてくださいね!!


先日のローザンヌ見ましたか?
私はまだすべてを見終えてないんですが、今年はとても品の良いダンサーが多かった気がしました。
やはり、技術が上がっているからか、見てくれだけの踊りは全く通用しない世界になりましたね。
一からひとつづつを確実に慎重に積み上げていった結果が踊りに出る。
真面目にレッスンしてたんだなぁ~。
と感心するばかり。

先生とか、審査員とかとの相性って絶対にあると思うんです。
この先生の言う事は聞きたくないけど、この先生に言われたら聞こうかな~?
みたいなこと。
私は大いにあるんですけどね。
狭い世界でハマる踊り手になるか。広い世界でハマる踊り手になるか。
その違いは根本の基礎だと思います。
基本の踊りを嫌。というクラシックの専門家はいないはず。
「基本に忠実に。そこから外す。」
という先生ばかりだと思うんです。

だからこそ、皆にはしっかりとした基礎を身に付けてほしいのです。
基礎と、礼儀。

私に毎回「ちゃんとやれ!」と言われてつまらない顔をしている子もいますが。。。
全員の反応見てますからね。。。
バレエは本番だけじゃないんですよ。
毎回のレッスンをどれだけ有意義にこなせたか。
前回の注意をどれだけ身に付けたか。

レッスンの回数ももちろん大事。でも
レッスンの中身もとっても大事。

どんな心でレッスンをしたか。

これから反抗期に入っていく子もいますよね。
反抗期は大事です。
その中で、どれだけ素直にレッスンできるか。

バレエの寿命は長いですよ。
今の時代、還暦過ぎても踊れます。
長いバレエ人生になるために、基礎と礼儀をしっかり身に付けていけるようにしましょうね。

私はうるさく言い続けると思います。
「言われている内が華。」って言葉知ってますか??
とっても怖い言葉。
うるさく言われている内は幸せ!ってことかな。
私が喋っている内はOK!!
静かになったら超~危険。

話しがそれたかな。。。

地味~なレッスン。
つまらないかもしれないけど、頑張れ!!!