FC2ブログ

お花

皆様からいただきました、生徒一同のお花。
当日のロビーを綺麗に飾らせていただきます。
沢山のお気持ち、ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

お花屋さんが気合を入れてデザインして下さっています。
こちらも、お楽しみに

ミッキーも登場いたします"(-""-)"悪しからず。。。
スポンサーサイト



ラスト

ついに、明日が最終リハーサルとなりました
やり残した事はありませんか?

昨日、初めましてをしたのが、大嶋正樹先生です。
とってもとっても素晴らしい踊りをご披露して下さいますよ
楽しみにしていてくださいね

私は、まさかの出番が増える!という事態にみまわれ。。。。てんやわんや。。。。。。
相手が元気って大変ね
あのパワーにはついていけないかもぉ

とにかく、後悔のないようにしっかり準備をしておきましょう!
身も心も。忘れ物も。

本当に最後です。
残念だけど、このメンバーで踊るのも最後です。
気合入れて!
心を合わせようねエイエイオ~

スケジュール

週末のリハーサルは終了時間を変更してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

水曜日、金曜日の終了時間も変更になる可能性もあります。
その際はメールにてお知らせいたします。

水曜日には、全てが本番通りに通せるようにしたいです。
衣装も髪の毛もシューズも何もかも、本番通りに準備をお願い致します。

お母様方、お分かりにならない事はご質問下さい。
他のお母様にお聞きになっても、解決しない事がございます。また、前回とは勝手が異なる事もございます。
私か、裏方ママまでご質問くださいますよう、お願いいたします。

金曜日に本番通りでは間に合いません!!!
土曜日は何もチェックできませんので、必ず水曜日までにお願い致します。

ゆるい衣装、乱れた髪型、崩れたシューズ。これらは出演者が恥をかきます。
その為、私や裏方ママは口うるさく何度も「もっときつくして~」と言っています。お直しをするお母様が大変なのは重々承知の上で繰り返しお願いしているのは、全て出演者のためです。
ご理解いただけると幸いです。

ついに本番まで一週間をきりました
なんだかな。。。。今回のこの緊張感というか、気合のさな。
お姉さん達、ちょっと気合入れよ。
「練習しれるのか?」と喝を入れられたその日に練習せずに帰るって?????どういう事でしょう?
私には理解できない。
本気でバレエと向き合おうって決めた子いたんじゃないの?
先生たちの気持ちが離れて行っても仕方ないよね。自己責任です。

オラフさん、連日の長いリハーサル大変でしたねもう少しです。頑張ろう!!
少しづつだけど、自分で身支度も出来るようになってきた?みたい。だけど、まだできるよね
頑張れぇ~この夏の成長です

しかし、前回メソメソ涙の多かったHちゃんの成長オラフさんを引っ張るまでにお姉さんになりました
溺愛の弟が出来て、本当のお姉ちゃんになったMちゃん。しっかりしたねぇ~!!
この2年の成長が目に見えるので、凄く嬉しいです。

と皆に厳しい事を言ってきていますが、チビすけ。まだまだ何も出来ません(*_*;
チビすけのお母さん、一般常識とちょとずれた所で生きて来てしまったので、チビもおかしなことをするかもしれません。
そんな時は皆で注意をしてやって下さいm(__)m泣かしても、チビのママは怒りませんので大丈夫!!
お願いします。

裏方ママさんも、本当にありがとうございますm(__)m
ママ達いなかったら、倍の時間がかかっている事でしょう。。。。恐ろしい。。。。。。。。。
今回は本当に、お任せしっぱなし。任せっきりにしてしまいました。
本番まで?衣装返却まで?その先まで??よろしくお願い致します。

さぁ~夏休みですかママ、大変ですね

日焼けしたい子はすればいい~だって子供だもん
私も真っ黒だった

今日は高坂先生、お休みです
いやぁ~って言ったんですけどね。。。先生、本番続きです。
7時まで教室開けておきます。やりたい子はどぉ~ぞ
本番までのご質問がある方も、この時間にお越しください。

色々、大詰。準備していたつもりが抜けてる事ってやっぱりありますね

スケジュール変更

本番までのリハーサルの新しい日程です。

7月22日(金)     9:30~10:30  4年生以上~クラスレッスン
              10:30~14:30  通し稽古  *おにぎり持参

   23日(土)     13:00~14:00  クラスレッスン
             14:00~17:00  通し稽古

   24日(日)    9:30~10:30  クラスレッスン
             10:30~15:00 通し稽古    *おにぎり持参

   26日(火)    10:00~11:15 クラスレッスン
             13:00~      パドドゥ リハ  *おにぎり持参

   27日(水)   9:30~10:30 クラスレッスン
            11:00~12:30 パドドゥ リハ   *おにぎり持参
            12:30~16:30  通し稽古  *大嶋先生と初めましての日。

   28日(木)   予備日 進み具合によってリハーサル入れます。

   29日(金)   9:30~10:30  クラスレッスン 
            10:30~16:00 通し稽古      *おにぎり持参

   30日(土)   13:00~14:30  会場にてスタンバイ

上記日程にて進めて参ります。
楽屋、袖に入る裏方ママさんもご参加お願い致します。
おにぎりの日、お忘れないようにお願い致します。また、あまり多く持たせないようにして下さい。
特に、お姉さん達は踊れなくなります。

マナー

梅雨が明けましたか
空気がグッと夏になりましたね暑い!!でも大好きこの感じ

さてさて、大詰です。いつの間にやら。。。。
ねっあっと言うまでしょ。

お手元にあるお衣装ですが、ほぼ全員のお直しがゆるいです。
お忙しくしているのに、本当に申し訳ありませんが、お直しし直しお願いします。
やりすぎじゃない??ってくらいに締めて下さいm(__)m

髪型やパンツ。今一度チェックをお願いします。
毎回、本番通りにやりたいので、キチッとさせてください。
ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)mこれも、礼儀の一つです。
ぐちゃぐちゃの髪の毛やはみ出したままのパンツ。破れたタイツ。
これらは失礼になります。レッスン中に破れてしまったりするのは仕方ないけど。
バレエシューズのゴムが外れている子が多々います。
これも、直すか、新しい物にするかしましょう。これは危ないです。

全員にお願いです。
リハーサルだけでなく、いつでも、
10分前行動を心掛けましょう!!
10分前でも、準備によっては間に合いません。
自分の支度にどれだけ時間がかかるのかを予測して、時間ピッタリには始められるように行動していきましょう。
今はひどいです。。。。

このままでは、前日当日、不安要素がありすぎて怖いです。
10分前には準備も終わり、いつでも始められるというのが一般的なバレエ教室の姿かな。
少なくとも、私の頃は。。。大昔ですが。。。。
時代は変わってもバレエ界は変わらない。

お母様方には大変なご苦労をおかけいたしますが、マナーの一環として、これらの事もお願いいたします。

打ち上げ???

さて、さて、今までしてこなかったけど。。。

打ち上げするぅ~

もちろん、別日にです!どこかレストラン貸切ってやっちゃおっかぁ~
って気分になりました。やりたい子、私の気分が変わる前に決めちゃってくださいな

裏方ママで打ち上げ企画していただいても良いかもぉ~
日にちはまたのご相談

明日・・・

雨ですね。。。チビすけ。。。。9度超えて。。。。。どうなるのか???
うぅぅぅぅ。。。。仕事ができません


明日のリハーサルで衣装の確認をします。
今、何着持ってるか?どの衣装が来てないか?衣装直しは大丈夫か?
全てチェックしていきましょう!!

そして、裏方ママ、大丈夫でしょうか?私は参加する人???と心配な方いらっしゃいませんか?
ちょっとでも、一瞬でも携わっていただく予定の方は全員ご参加お願いします。
何点か、変更もありますので、皆さんで流れを把握していきたいと思います。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、明日は駐車場が使えません。通常のフェアリー台のみです。
よろしくお願い致します。

ママ力

ちびスケ。。。発熱 前回もだな。。。私が忙しくしてると決まって熱を出す。
そして、一番大事な時に私がうつる。。。。最悪なパターンがよみがえる。

備品を買いに行こうと西武まで入口に立った瞬間に電話がなり、お迎えお願いしますm(__)mと。
買い物できずに帰宅しました。
この時期に仕事がストップするのはきつい

結局、衣装もママに委ねてしまったし、今回は超~甘えてます
16日で細かく沢山甘えさせて下さいm(__)m

本当に本当に、ママさんの力がなかったら絶対に無理ですね。
ママさんは言わなくても察する!とか、行動する!とかしてくださるから本当に助かっています。
本当に本当に本当に、ありがとうございますm(__)m
本番、痩せてしまうと思いますが。。。よろしくお願い致します。

踊ること。

熱くなりすぎたり、ウザくなりすぎたら。。ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m
と先に誤っておきます。

今まで、自分の過去を公にするのが嫌でプロフィールにもほとんど載せてないのですが、
今の私の踊りを見られてしまったから、過去の話してみようかな??と思い立ってみました。

2歳で始めたバレエ。年中さんの時点で夢はバレリーナでした。
変わり者の母は「絶対にバレリーナになれる!」と根拠のない応援をし続けてくれていました。
周りの誰よりも頑張った自信はある!

中学3年生の時、ダメ元で受けた公演のオーディションに受かってしまったのが始まり。
デビューがソリストという、あまりない事例で年齢も最年少。
すっごい、ちやほやされていたんです。
私やるじゃん!!みたいな気持ちがあったのは事実。でもすぐに先生にへし折られましたけど。。。
そんなこんなで、数年が経ち。。。早っ!!!
ある舞台のDVDを見たんです。オーロラを踊っていたんだけど、あまりにも醜くて。。。。醜すぎて。。。。自分に引いたんです。
その太々しい踊り方に。
それがきっかけで第一線を退こうと決めました。
その頃には自分のクラスもいっぱい持ってたし、指導者としてもやっていけるかも!みたいな自信もあったし。
沢山の舞台のオファーを断って、教える道を選んだのです。
今思えば、楽な道を選んだのかもしれません。
踊るって苦しい事の方が多いから。教えるって、楽しさがいっぱいあるんです。
踊る楽しさって、舞台に立ってるほんの一瞬なんですよね。でもその一瞬が輝きすぎてて苦しくても求めてしまうんです。
そんな楽しかった時間が自己満にすぎなかった。。。と思えてしまい、本格的に踊ることを止めてしまったのです。
今だから言える。ホントにバカ。
どんなに太々しい踊りでも、自己満でも続ける事に意味がある。
プロとしてのプライドだったんでしょうね。若気の至り。。。。
今なら、なんとしてでもしがみ付くのに。コンクールで受賞した!とか○○公演に出演した!とか
意味のあるようでない、肩書が邪魔していたんです。そんな肩書、私だけじゃないですからね!

太々しい踊り、戒めにたまに見るんです。特に今回は眠りだからこないだも見たんです。
ヒドイ。でもね。
良く見ると、基礎は入っている。自分で言うのもなんだけど。。。。。
なにが、太々しく見えてしまうのか??心が踊りに反映されていたんだと気が付きました。
ギスギスした感情。嫉妬や妬み。そんな感情にかき乱されていた年齢だったんです。
その頃、母にも会うたびに「ブスだね。」って言われてました。

年取ると顔に出る。と言うじゃないですか。
踊りも同じなんですね。顔じゃなく、踊りに出る。
踊るって自分自身と見つめ合わないといけないから、若い時って辛いんですよね。
嫌な自分を認めたくないし。ダメな部分弱い部分を何とか誤魔化そうとするけど、誤魔化せないと気が付く。
踊りだけじゃないですよね。こういった話は。

踊り手としてのプロは卒業している今、私に踊り手としてのプライドなんてものはありません。
これが強いんだな~!!
思うままに感じるままに踊る。下手だから!開き直って踊るしかないじゃない!!!
だって踊りたいんだもん♪

先生が踊る。って期待しますよね~。
まだ見てない保護者の方。ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m 期待は大きく裏切ります。
一人おばちゃん頑張っているわぁ~!!という目で見ていただけると非常にありがたいです"(-""-)"
次回はちゃんとしたモノが出来るように頑張ります。
高坂先生と要相談。。。

私の夢!目標!!40歳でパドドゥ再デビュー
あんまり時間ないぞ。。。(;^ω^)

踊る事に目覚めさせて下さった、大嶋先生
背中を押して下さった、ひかる先生
心身ともに全力でサポートして下さる、美輝先生

心から感謝しています。

照明合わせ

無事に照明合わせ終了いたしました。時間が長引いてしまい、申し訳ございませんでした。
その後の収録も一発OKさすが、プロです
私ももう一つ気合が入りました

今日のリハで色々忘れている事に気が付きました
次回のリハで全てクリアにしていきます!!!

さぁ~。今日、初めて私の踊りを見た子、いっぱいいたよね~
うなされないでね。。。
13年ぶりに踊るとあんなもんです。。。
今、本当に後悔しています。細々とでもやっていれば良かったと。
惨めな姿を見せたくなくて踊る事を辞めたのに。
もっと惨めな姿になった今、踊り始めるなんてね思いもしなかった。。。
本番まで、もうひと踏ん張り!!出来る所までやっていきます。

と、皆も今日で少しは気合入ったかな

パドドゥ全部の相手してくれた美輝先生怪物です
体力はもちろんだけど、自分のパートナーでもないのに、率先して相手をしようというこの気持ち。
異人?偉人?だわ。。。
幸せだね!こんな人がこんなに近くにいてくれるって!!
やっぱり海外行くの引き止めたくなっちゃう!!!!
皆、今だよ!今のうちだよ!!先生がいてくださるうちに色んな事吸収して!
私もその優しさ、器の大きさ、吸収しますm(__)m

さぁ~泣いても笑っても、後2週間☆
この2週間をどう過ごそうか??

私は明日、会場へ行ってきます。一足先に会場の空気を感じてきますね。
金曜日、残りのお衣装をお渡しします。袋の用意をお願いします。
そして、リハの際は毎回お衣装を持ってきてください。




明日は・・・

照明合わせ


場所は・・・・教室です

お衣装が続々と届いています
水曜日までに直して~!なんて無茶なこと言って、すみません。。。ママ大変ですよね

動物さんのお衣装も来てますよ!!明日もお衣装持ち帰りになります。お衣装袋、忘れないで下さいね

そして、明日の終了時間ですが、18:30~19:00頃になると思います。
はっきりした時間が分かりませんので、終わりしだい、メールをいたします。
スタッフさんと裏方ママで駐車場がいっぱいになっているので、ドライブスルーでお願い致します。
高坂先生が続けてリハして下さる場合は、組む子がお残りで20:30頃かと思います。

気持ちが落ち着かず、頭の中がグッチャグチャ
過去最高のテンパりぎみ
開き直って笑っときます

でもね、でもね。
今回、本当に思うのが、ママさん達の協力度の高さ
他のママさんを伝って「○○さんが、何でも手伝うから言って~!」って言ってた
って何度も耳にしました。本当に、ありがたいですm(__)mありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

そんな中で、なぜ今回の裏方ママさんになったのか?といいますと。。。
次回に繋がるようにしたいから。という理由なんですが、今まで結局リレーが出来ておらず、繋がっていなかったので、
前回の動きを知っているママさん2人を総括でお願いしました。全て、このママさんの指示でお願い致します。
私は何も分かりません。
そして、次回は今回の裏方ママさんが総括になり、新しいママさんで裏方をお願いしたいなぁ~
という私の思いです。

好きなママさんだからとか嫌いだからじゃない事だけはご理解いただけると嬉しいですm(__)m

ただ、私の性格上。
何でもやるって言ってたよぉ~と聞くと、ほぼほぼお願いしてしまいますので、心の準備をしていて下さい

オラフさん

久しぶりにオラフさんのお話を

知らず知らず、お姉さんになっているんですね

素早く行動できる子が増えています。お喋りも途中で止められる子が増えています。
たぶん、お家にいるときより、かなり頑張ってるんでしょうね
甘えないで、ちゃんとしよう!という意思が凄い見える子がいて、本当に可愛い

次はこれだから、スタンバイはここお喋りもせず、音楽聞いてカウントとって、出番
私のQ出しなしで踊っています。

この2年で本当に成長しました

懐かしい~ピーピー泣いてた時が。。。
お姉さん達の中でも、泣いていた子いたね抱っこしながらレッスンした事もあったな~
ずっと手つないでた子もいたな~
懐かしい

と、凄く心地よい思い出になるので、お母様方、泣いている我が子。聞かん坊の我が子。の事。
全く気になさらないで下さいm(__)m
ほとんどの子がママがいなくなった途端、ケロっします
みんなの思い出。今しかできない、人生最大の我儘期を過ごさせてあげて下さい!
私は家で凄い怪獣を育てているので、ちょっとやそっとでは驚きません。ひきません。
ご挨拶ができていれば、問題ないと思います

これからリハーサルを見学される方もいらっしゃいますよね。
レッスン中、”ちゃん。さん。君。”をほぼ使っていません。
「こらぁ~○○!!」って呼び捨てです。ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m
昔は皆に、ちゃんと”ちゃん”をつけていたんですけど・・・いつの間にやらなくなっていまして・・・・
愛情が溢れて”ちゃん”がなくなってしまいました
びっくりされないように、前もってお知らせしておきますm(__)m



今の皆の焦点は完全に発表会になっていると思いますが。。。
実は一番大事なのは、終わった後の対処の仕方です。
おそらく、本番で何かしらの失敗があるでしょう。それを克服するか、放置するか?
前の発表会が終わってからこの2年間で、前のヴァリエーションを踊りましたか?
出来なかった所、やりきれないから順番を変えられた所、克服しましたか?
という対処が出来ると上達すると思います。次いつ同じヴァリエーションを踊るか分かりません。
もしかしたら、すぐに踊る機会に恵まれるかもしれないし、一生ないかもしれない。
一度は踊る機会に恵まれたわけだから、そのヴァリエーションを大事にしましょう!大好きになって下さい。

私の経験ね!!
大好きになった踊りは舞台でイキイキと堂々と踊れます。そして、何年踊ってなくても忘れません。
好きになりきれなかった踊りは、どんよりします。
私は、喜怒哀楽が表に出るタイプなので、余計かもしれないけど。。。

自分の踊りの曲が流れるだけで、ワクワクするくらい
残り3週間
気持ちを入れ替え、前向きに取り組みましょう今しかないよぉ~

って本番の話になっちゃった
じゃなくて、踊りってバレエを続ける限り、何度も何度も同じ踊りにあたる事があります。
私もオーロラは何度踊ったか分かりません。
次の時の為に、出来なかった所は発表会が終わっても挑み続けてみませんか?

それが本当に踊りが好きってことじゃないかな??と踊れなくなった人間は思うのです。

今日の湿度は身体にきます
プログラムが出来上がりましたよぉ~今日お渡ししますね

最近、昔に戻ったような気分
身体のメンテナンスに整体行って、針行って。座る時は開脚し。。。床に落ちた物を拾う時には足上げる。。。
お行儀が悪いでもバレエやってる人はこうなんだよねぇ~

満身創痍・・・体中痛みを感じている、この感じまで懐かしい
古傷の足首が爆発したぁ( ;∀;)
私はドMかっ

そう、好きな事には誰でも、ドMになれるものです。なれなければ上達しないですもんね。

踊る時は、ドM。指導の時は、ドS。これでバランスとっていきます!!

とりあえず、今から針うたれて来ます痛いんだ。。。

七夕

今日は七夕です
願いを込めて。。。。皆の願いが叶いますように。。。。。

改めて、願いって考えるとあれもこれも・・・となるから、そうだ
願いよ叶えってどうだ

こんなズルい大人になってはいけません

私ね~何で、今回踊ろうと思ったか。。。
きっかけは、大嶋先生なんです。今回お手伝いに来てくださる、女性の先生の影響なんです。
このお二人に出会い、抑えていた踊りたい欲求が爆発。
でも、踊れないんです。身体も崩れてるんです。
それでも、なぜ踊るのか?
下手でも諦めない姿勢を見せたかったから
私は下手です。でも、踊る事は最後まで諦めません自分が踊りたいと願う限り踊ってみようと思います。
下手だから、期待を裏切るけど、ごめんね。。。
これでも、元プロ。気合と根性だけは人一倍あります。
出来る限り踊ってみます。次の発表会はもっと上手になれるように努力し続けますね。

頑張るおばちゃんの姿を応援して下さい

そんな訳で。。。やっぱり、皆の願いが叶いますように

裏方ママ会

発表会でお手伝いをして下さる、裏方ママさん。

裏方ママ会をさせて下さい。
前回までの裏を知っているママさんから今回のママさんへ引継ぎを行いたいと思います。
私の頭の中が一番パニックになっているのですが、皆さんで裏の動きを把握していただき、本番、私がいなくても全てが回るようにさせていただきたいと思います。
パニックになると私は適当な事を言い始めるので、あてになりません。。。((+_+))

16日(土)リハーサル後に裏方ママ会をします!お忙しい中、何度もお呼びだてして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
一瞬でもお手伝いをしていただく予定になっている方はお集まりください。
分からない方はお声かけ下さい。
17日は都合によりできませんので、16日にお願い致します。

おはようございます
このブログの更新頻度。。。私の焦り度合いを示しております

昨日のオラフさんでゲストの先生の説明をしました
こないだ来てくれていたお兄さん先生が美輝先生上手だったでしょ~
「うんっ」だって、可愛いね
でも、本当はもう一人来てくれるのお兄さん先生の先生!
って言ったら???????となってましたが、説明するより見せちゃえ~ってことで。。。
ようかい体操を皆でみました
「かっこいい」だってわかるわかる。かっこいいよね
という訳で、チビちゃんたち、先生にお会いするのをとっても楽しみにしているようです。
良かった。良かった。

どうぞ、仲良くなって下さいなただ一つ!!!
節度ある態度でお願いしますm(__)m特にお姉さんたち。
先生が怪我をしたらどうしましょう。それだけは絶対に忘れない様にいてください。
色んなお話し聞いてごらん色んな事、教えてくださると思います。

今の最高の環境をフル活用して下さい。

私は今後の悪だくみ中。。。。あっ!!悪ではないか??

昨日、嬉しい事がありました
言わなきゃ分からない事をわざわざ伝えにきて下さる。という素直な心に触れました。
ありがとうございますm(__)m私もこんな心を持てるようになろうと思いました

今日は長いです
トゥシューズ。何年履いてる?何ヶ月履いてる???
トゥシューズって、ダメになります。履いてなくても。。。。買い替える時期はトゥシューズが小さくなった時ではなく、ダメになった時。
これを”つぶれた”って言います。
つぶれたトゥシューズでは良いパフォーマンスは出来ません。
そして常に2.3足は持っておく。5足あってもおかしくないくらいです。
もう、私は甘やかしません。
自分で考えて行動していきましょう。

参考までに。。。。
私の場合、ヴァリエーションを踊っている時で長くて1ヶ月。
パドドゥの場合、1回でした。
お金かかります

本番用のトゥシューズ、大丈夫ですか?

変更

リハーサルの変更のお知らせをいたします。

パドドゥの子は
7月26日(火) 10:00~11:15 クラスレッスン 12:30~ リハーサル おにぎり持参
7月27日(水)  9:30~10:15 クラスレッスン 10:30~ リハーサル おにぎり持参

他の子は
7月26日(火) お休み
7月27日(水) 14:00~17:00 リハーサル 

となります。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

お知らせ

衣装の到着が少し遅れています今週は届かないかもしれません。

本番用の備品注文書を本日よりお配りします。
非常に申し訳ありませんが、一週間。。。来週の13日の水曜日までにお願い致します。

本日の高坂先生、お休みです。寂しいね。。。


今回の発表会、お母様の楽屋入室禁止にした理由をお話ししますね。
子供たちの自立を図るのが一番の理由です。
ママがいたらやっぱり甘えたくなっちゃいますよね。発表会という、いつもと違う空気を肌身で感じてほしいです。
ママのいない緊張感。本番という緊張感を存分に味わってほしい

というのが一番の理由。
それと・・・・実は前回、とっても大変だったんです。
私が繰り返し言っていたお約束事。衣装を着たまま食べない!とか。お母様の前では注意もしにくい
この点に関しては皆様、ご共感いただけるかと思います。

こんなこともあり、今回はお母様なしでやってみよう!という前回の教訓です。

普段はどんなに甘えていても、バレエではピリっ[emoji:e-271と]なれるようにしていきたいと思っています。

リハーサル

これから大嶋先生のリハーサルです
先生は、すでに本番の仕上がりをイメージしてご指導して下さっています。
「僕なりにちゃんと考えてます!」っておっしゃられて。。。
「もちろん!信じております!!!」と頭を下げてしまいました。

面白い先生です。


絵文字がいっぱいの時はパソコンからアップ!絵文字少ない時はタブレットでアップ!
画面の色が分かりやすいでしょ(*^-^*)

なんか、書かなきゃいけない事があったと思ったけど。。。。何だっけ。。。(-_-メ)

あっっ!!!!!
明日の高坂先生のリハーサルはお休みです。
ので、19時まで教室解放いたします。練習したい子はどぉ~ぞ♪

リハ見学

先日のママ会でのとっても協力的な雰囲気に超~幸せになりまして、ご機嫌なので
突然ではありますが、お返しに7月17日(日)のリハーサル
ママの見学OKにします

ただ、スタジオ内ではなくホールからお願いします。あまりかぶりつきで見ないで下さいね
リハーサルが終わるまで、お子様とは離れていて下さい。衣装チェンジなどお子様から寄ってきても離して下さい。
出演者の集中力が途切れるため、お喋り禁止です話し声が聞こえると私、キレてしまうかもしれません

と、注意事項が多々ありますが、マナーを守り、リハーサルを見守っていて下さい。
極力、小さなお子様は同伴されないようにお願い致します。

7月17日(日) 9:30~14:00(時間変更してあります。)
途中休憩あり おにぎり持参

駐車場、離れをお使い下さい。
終了後、本番にあたり心配事などありましたらご質問下さい。何なりと!

昨日は、お忙しいところ、お集まりいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
そして、私の話し方、雑でしたね。。。。すもません

想像していたよりポスターが売れて、私の手元は0
皆さん、目立つ所に貼って下さい。
お母様方も宣伝など、ご協力くださいまして、ありがとうございますm(__)m
率先して進めて下さって本当に嬉しいです

私は涙腺崩壊。。。。
実はね、数か月前から高坂先生の事、いつ話そう?いつ話そう?と考えていたんです。
考える度に涙がでちゃうから。。。。
おめでたい話なのにねぇ~。
オーディションに旅立つ時、決まった時、おめでとぉ~
って嬉しかったのに、時間が経つと寂しさが募る。
高坂先生いなかったら、今回の発表会は延期してました。
中止を考えた事が何度かあって、高坂先生にも話をして、今こうして続行しているのは高坂先生のおかげなのです。
一年間、ずーっと私を支えていてくれていたので、旅立った後を想像するともう私は嗚咽です。

でもね!帰って来る!!それに、ずっとフェアリーの先生でいて下さるって
しつこい私に負けたのかな???

とにかく、高坂先生と一緒にいられる時間も後わずかです。
気を引き締めて一緒に頑張りましょう

今日は暑いけど、気分はスッキリしますね~

さてさて、本日のレッスン後、私は居残り練習いたします。
お時間ある子は自主練どぉ~ぞ
居残りの際はママさん教室内でお待ちください環境保護のため。。。。

約1年間、高坂先生にご指導いただいていますが、初めまして~今日まで一貫して思う事。
「こんなに丁寧な先生はいない」という事。
本当に幸せなことですよ。こんなに時間をかけて隅々まで見て下さるのは。。。
ただ、これに慣れてはいけません!!!
高坂先生のレッスンは異常だと思っていた方が良いかも。
今後、どんな先生がいらしても、高坂先生と比べたらいけません。異常なほどの丁寧さです。
でも、今はじっくり見ていただきましょう
良かったね~。

この暑さです。レッスンの時は必ず水分補給できるようにして下さい。

さぁ~7月ついにきましたね。
後悔のないよう、しっかり練習していきましょう
先生も頑張ります