FC2ブログ

レッスン時間の変更

少し先の話ですが、8月よりレッスン曜日、時間の変更をいたします。該当するクラスの方にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ、よろしくお願い致します。

HPの時間もおって変更致します。
まずは、こちらと教室内に張り出しますので、チェックをお願い致します。

月曜日・・・・ 基本お休み。

火曜日・・・・ 10:00~11:15   大人クラス (大人のみ)
         14:30~15:20   幼稚園教室
         16:30~17:45   特進クラス (参加条件有り)

水曜日・・・・ 16:00~17:00   オラフ
         17:00~18:15   アナ
         18:15~19:30   エルサ
         19:30~20:00    プライベートクラス (要予約)

木曜日・・・・ 20:00~21:15   大人クラス (5年生以上、参加可)

金曜日・・・・ 16:00~17:00   オラフ
         17:00~18:15   アナ (ポアント)
         18:15~19:30   エルサ (ポアント)
         19:30~20:00   プライベートクラス (要予約)

土曜日・・・・ 10:00~11:15   アナ・エルサ合同 (ポアント) 2年生以上参加可
         11:15~11:45   ヴァリエーションクラス (毎週)
        

日曜日・・・・ お休み。


*プライベートクラスについて。。。今までにもありましたプライベートクラスですが、お子さまにもご利用頂けるように時間を設定いたしました。希望者のみです。2日前までにご予約をお願い致します。(30分3.000円)
*ヴァリエーションクラスについて。。。今後は毎週開講致します。基礎クラスを受講してからご参加下さい。チケット制です。8回受講で新しいヴァリエーションにうつります。希望者のみです。(チケット4枚綴り10.000円)
*振替レッスンについて。。。。今まで振替レッスンは行っていませんでしたが、今後は振替制度を行います。一ヶ月に何回お休みしても振替回数は一回だけですが、ご利用下さい。お休みをした月の内で振替をお願い致します。また、振替を行う際は事前に日程をお知らせください。

土曜日の時間帯がガラッと変更になります。今後、午後の時間帯にも何かしらのクラスを設けられるように午前中に移動させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



昨日、ちょっと怒ってしまいました
だって、忘れ物をお母さんに持ってきてもらうんだもん。

幼稚園生なら仕方ない。小学生になったら自分の事は自分でしよう!忘れたのも自分の責任。
レオタード忘れようと、シューズ忘れようと、自分の責任。欲しいなら自分で取りに帰ろ!!
お母さんは使用人なんかじゃありません。送り迎えだけでも大変なんです。
お母様方も、この辺はグッとこらえて、ほっといて下さい。バレエの時だけは。。。

ごめんね。。。昨日の出来事をクローズアップして書いてしまったけど、他にもありますよね。こうゆうこと。
物はなくても何とでもなります。ちょっと自立しましょう。
必要な物がない不便さ、注意される。などを経験しなければ、忘れ物もなくなりません。



さてさて、物品に関してですが、本番で必要なタイツやシューズなどは以前のように専用の申込用紙を用意します!
本番までに必要な物はメモにてお願いします。
また、トゥシューズですが、名前や色に憧れて色んな物を履きたくなると思いますが。。。。

先生から「違うの履いてみようか!?」と言われた子以外は必ず、
スワニルダのままでいてください。
まだ、他の物は履きこなせません。足を痛めるだけなので、絶対に許可なく他の物にしないようにしてください。

礼儀

今回、パ・ド・ドゥに挑戦するKちゃん。
先生との相性が良いのかな?初めてなのに、凄い先生なのに、萎縮せず、のびのびと踊っています
性格かな???
ちゃんと先生の目を見て、「はい!分かりました!」とお返事もできています。
これなら私も恥ずかしくなく、先生にお預けできます!
これだけ変化するのは、”礼儀”という部分を、お母様がご指導してくださったのだと思います。
感謝いたします。

技術の前に大事な”礼儀”
「親しき中にも礼儀あり」
とは良く言ったものですね!
私も肝に銘じます。反省反省。

幼稚園児の礼儀って、”可愛くいる事”で十分じゃないですか?わが子にはそうもいかないんですけどねぇ。。。
教室に来て、飛びついてくる子。もぉ~十分礼儀がなってますって思っちゃいます。
小学生になったら、まずは、ご挨拶からしっかり始めていきましょう!

アナクラスさんとはお約束しましたね!

うなずくのは挨拶でも返事でもない!と。「はい!」と声に出してお返事しましょう。
相手の挨拶を待たずに、自分から「おはようございます!」と挨拶をしましょう。
「ありがとう。」「ごめんなさい。」までしっかりと言えるようになりましょうね!
きっと、そんな子がこの先、この教室を引っ張っていく事になるでしょう。


心身ともに美しく。。。



パ・ド・ドゥを踊る予定の子にお知らせです。

リハーサルの回数は限られています。貴重なリハーサルの時間を無駄にするような事がある場合には即中止します。
男性にも怪我をさせてしまう危険があります。もちろん自分も怪我をします。
注意を受けた箇所は確実に直してから次回に参加してください。

保護者の方もご理解頂きますよう、お願い致します。

リハーサル日程の変更です!!

お配りしたり、書き写したリハーサル日程ですが、お休みに入っていない所があったので変更いたします。

7月17日(日) 追加 9:30~オープニングから始めます。クラシックコンサート出演者以外は12:30頃には終わります。
お昼ご飯はそれまで我慢してくださいm(__)mどうしても我慢出来なさそうな子は事前にお声がけください。
クラシックコンサート出演者は13:30には終わりたい!!!

7月20日(水) リハーサル中止   16:00~オラフ
              通常レッスンです。    17:00~アナ


7月2日(土) リハーサル終了後に衣装の取り扱い方の説明を行います。
初めての発表会参加の方や、もう一度確認したい方はお集まりください。

7月22日(金) リハーサル終了後にママ会を行います。前日当日のスケジュールや持ち物の確認です。
ママが参加出来ないお家は必ずどなたかがご参加下さいますよう、お願い致します。
この日に誰も来られないというお宅は事前にお知らせ下さい。

リハーサル

昨日、ついについに!!!大嶋先生のリハーサルが始まりました!!!!!

もぉ~ため息。。。大嶋先生の動き、一つ一つのポーズが美しい。。。はぁぁぁぁ。。。。。
でもまだ本気で踊ってませんよ。王子だわ~

大嶋先生と踊れるのも高坂先生と踊れるのも、当たり前じゃない!って事忘れないで下さい。
先生といられる時間の一秒一秒を無駄にしないで下さい。

この環境がどれだけ恵まれているのか。あぁ~私が踊りたい!!

こんな事言ったら失礼ですけど、私も色んな男性と踊ってきましたが、こんなに丁寧に指導して下さる先生に出会った事はありません。
男性が振りを教えてくれる。音を教えてくれる。なんて考えられません。私の時だったら出来ていない時点で男性は・・・
「お疲れさまでした~」って帰宅してます。
甘い甘すぎる。

今回パ・ド・ドゥを踊る子には厳しすぎる事もハッキリ言いますね。お母様、生意気を言うと思います。ごめんなさい。
そして、ダメだと思ったら中止します。

もう一度言います。
うなずくのは返事ではありません。
踊っている最中、サポートしている最中にうなずかれるとどんなにやりにくいか。考えて下さい。

これは皆同じですが、失敗を恐れないで下さい。失敗せずに上手になれるのは生まれながらの天才。
こんな人いません。
やったつもりにならずに、本当に出来ているか確認しましょう!分からなかったら聞きましょう!!

もう少し意欲的にレッスンが出来ると良いな。。。


♪発表会♪

FAIRYBALLET 第3回 おさらい会 のお知らせです。


日時  :   7月31日(日)
会場  :   ハートピア春江 大ホール
会場  :   14:30 (予定)
開演  :   15:00 (予定)  
終演  :   18:00 (予定)
演目  :   眠れる森の美女 3幕  他


今回のおさらい会には 講師でお世話になっている”高坂美輝先生”
元東京バレエ団プリンシパルの”大嶋正樹先生”にご参加頂きます!!!

これまでにない華やかな舞台になると思います♪

皆さま、お誘い合わせの上ぜひぜひご来場くださいm(__)m

ついに。。。part1

今日の写真撮影にご協力くださいまして、ありがとうございましたm(__)m
小学生までは全員撮る事ができました!!!!

そして、ついに、発表会のリハーサル日程を出しました。
オラフさんには配布します。アナ以上の子は自分で書き写して下さい!
これもレッスンの一環です。自分の事は自分で。

なんだか、ついに。。。という感じがでてきましたね。

今回の発表会、どうしてしまったのか??お力をお貸しくださる専門の方が沢山いらっしゃいます。
私自信ビックリしています。
この2年間、けっこう頑張ってきました。自分で言うのもなんですが(笑)
一人前の舞台を創りたい!!と願い、実現するために言い続けました。
「こうしたい!こうしたい!」と。。。
笑っちゃうような事まで言ってたかもしれません。
でも、こうして実現しようとしています。私の色んな思いがギュッと詰まっています。
これを手放さず最後までやり遂げられるように努力し続けます。

子供たちの笑顔には無限の力を感じます。
笑顔に救われています。ありがとう。

撮影

まぁ~久しぶりの更新になってしまいました
ゴールデンウイークも終わりましたね!皆さん楽しめましたか??
私も思いっきり気分転換をしてきました。
さっ!今日から7月末まで突っ走りっましょう!!!!!!

来週の11日(水)16:50頃~18:00頃までの間でプログラム用の写真撮影を行います。
通常クラスを受けていない子も出来るだけ参加をお願いします。
この日来られない子は普通のカメラで私が撮ります。
映りの悪さはご了承くださいm(__)m

そして、お待ちかねのジャージですが、ようやく型が出来上がります。
ビックリするほど時間がかかりました。。。。
今月中には仕上がるかな??
お知らせできるような事があったらお知らせ致します。
今のところ、お見せできるような物が何もないので、ごめんなさい。