FC2ブログ

発表会を観覧。

日曜日、行って参りました!琵琶湖まで。
私なんかは、プロの舞台ばかりじゃなく、一般のお教室の発表会に行くべきだ!!
と痛感しました。
勉強になる事がたくさん。参考になる事がたくさん。

ブログを読んで下さっている方は先生がどうだったか?が気にある所ですよね!

クルミ割り人形のグランを踊ってらっしゃいました
なにが凄いって、体力。グランって、ビックリするくらい疲れるんです。
中でも、クルミのグランは私は嫌。。。ってくらい疲れるんです。
バリエーションもちゃんと長いバージョンを使っていて、まぁ~~凄い。
堂々たる姿に涙でした

一緒に舞台に立っていた生徒さんの誇らしげな表情もまた、印象的でした。
先生と同じ舞台に立つ。って私は一度も経験した事がないから分からないけど、嬉しいのかな?
あの表情は嬉しいんだろうなぁ~。

皆もそうなのかな??と考えた私。
発表会、私、舞台、立つ??
いやいや。ないな((+_+))

って、私の話じゃなくて。

FAIRYの次回発表会では、今までと違った演出をしたいと考えています。
もうちょっと、楽しく♪
そんな事もあり、とってもとっても勉強になる発表会を観る事が出来ました。

ひとつ。とっても残念だったこと。
帰りにお茶しよぉ~!と思っていた、クラブハリエが終わってた・・・・・・・・・・・・・・・・。
諦めきれない私は、即、ネットで注文しました!
届くの楽しみ~

スポンサーサイト



何だかんだと8月が終わろうとしていますね。
もう秋にあるですね~
私は秋が一番落ち込む季節です秋とか夕方とかって何かさみし~くなっちゃうんです。
この寂しい秋に今年は振付に燃えてみます

今週の日曜日、ご縁があって出会った先生のお教室の発表会があります。
この先生、今の私の年よりも遅くにバレエを始めて、未だに現役で踊ってらっしゃいます!
素晴らしいですよね!ポアント履いて踊ってらっしゃいます。
こういった先生がいるお蔭で大人から始めたバレリーナさんは夢を見られるのでしょうね!
基本バレエの先生って子供の頃から始めてて。。。というのが多いので、
「そりゃ~子供の頃からやってれば!」とか「先生とは違うわぁ~!」とか言われてしまうのですが、
大人から始めても先生になれる。主役まで踊れる!って証明して下さっています。
相当な努力だったと思います。
本当に尊敬します。

日曜日、琵琶湖まで行って参ります。

新学期が始まった子もいますね!
宿題は全部終わったかな??

昨日は金沢に吉田都さんが来られていました。
観に行っていた子も多いようですね!!
ふと思いました。
5.6年前だったらこんなにたくさんの子が観に行っていただろうか?と。。。
直接バレエに関わっている皆。それを応援して下さっているママさん方のバレエに対する意識が変わったのかな?
と感じました。
前より少しはバレエが身近に感じられるようになったかな?
そうだったとしたら、とってもとっても嬉しいです!(^^)!

生で観た吉田都さんはいかがでしたか?
感じられたかな?あの自然な足さばき。びくともしない上半身。

年末にギエム公演に行く子は、今回の吉田都さんの踊りをよ~く覚えておいて!
2人の違いを発見出来ると、これまたバレエが楽しくなるよぉ~(#^.^#)

夏休み~♪もうすぐおしまいですね。。。。((+_+))早いなぁ。

教室は今日から始動します!一週間ぶりの皆はどんな感じかしら??!!
たった一週間だけど、週4回とか会っている子とかだと本当に久しぶりな感じがします。

今回のお休みは久しぶりに私も海へ入りました~!チビすけ君、海の中で寝ました。。。"(-""-)"ビックリ。
結婚式を挙げた教会にも入らせてもらってきました!いやぁ~あの頃は可愛かった!!!!と本当に思う私。
こんなにうるさくなかった!こんなにずうずうしくなかった!ママさん達も同じかな????同じでありますよぉ~に。。。。(笑)
たくさん遊び、疲れた夏休み。
さぁ~~気分を変えてレッスンだぁ!!!

明日から24時間テレビだ!昔から何故か観てしまう24時間テレビ。
マラソンのゴールしか観られなかったとしても感動して泣きそうになる単純な私( 一一)
この週末はどれだけ観れるかな??

今回から、発表会の配役を発表する事にしました!
教室のホールに貼ってあります!!

決定。だけど決定でもない。。。何かが起これば配役は変更になります。
このまま行きたい!という私の思いで張り出しました。

まだ決まっていない部分の主な配役はきまり次第発表してゆきます。
楽しみにしていてくださいね☆

発表会を意識している子はすでに気合が入っています。レッスンの受け方が違います。
特に第1 伸び盛りのアナさん。頑張る子は頑張っている。
ちゃんと見ているからね!

そこでオラフクラスさんにお願いです。
皆はレッスン終わっていても、お姉さん達はこれから頑張る所です。
ホールで遊んでいる声が聞こえると集中出来ません。先生も集中できません。
本を読むとかなら良いですが、お友達とお話しながら遊ぶ時は場所を変えて下さい。
レッスンのないときは遊んでいても構いませんが、レッスンが始まったらスタジオに気を使えるようにしましょうね!
皆がアナクラスに上がった時、オラフさんが騒いでいたらきっと嫌な思いをすると思います。

遊びたい気持ちは分かる!大きな声を出したくなるもの分かる!
そんな時は場所を変えましょうね!

本日より3名がバレエのサマーコースに出かけて行きました!
日曜日までびっしりとバレエ三昧。
どうなるんだろ~。寂しくないかな??
戻ってくるのが楽しみです。今度の月曜日♪楽しみ~!(^^)!

頑張っておいでぇ~!

先ほど、わけあって会場に電話をしました。
久しぶりに聞いた先生の声(#^.^#)相変わらずのサッバサバ。
「あっ!!大丈夫大丈夫。任せてぇ~。」とおっしゃっておりました。
というわけで、安心です。

今週は3名が抜けるので寂しいクラスもありますが、気を引き締めて、レッスンしましょ!

8月ですね(#^.^#)夏~!!っていうお天気で♪暑い。。。

昨日は花火見に行った子いっぱいいたのかな??
浴衣姿の子や、レッスン終わりに汗だくで会場に向かった子(笑)
めいいっぱい夏を満喫してくださいね!

来年の夏休みも遊べるようになりましたね!大変なのは5月6月7月です。
ここでぎゅーっと詰めていきますからね~!


そうそう、日焼けのこと。
皆気にしてるのかな?というより、ママさん達の方が気になっているみたいですね。
発表会あるのに日焼けしていいのか?バレエしてるのに日焼けしていいのか?
どうぞしてください!(^^)!
今しか出来ない事。しちゃって下さい。
役が付いている子や、ある程度の年齢の子が焼けて舞台に立っているのは、あまりよろしくはないかもしれないけど、
幼稚園生。2,3年生。こんがり焼けて下さい。
気になるこは自粛する。
各自の判断にお任せします!私の方からダメ~!とは言いません♪


急ではありますが、発表会の日程も決まったし、配役を決めていたり、と重なり、ホントに急なんですが
8月から3名、進級します!!
ママさん、お待たせしました。今まで何度も送り迎えの往復、ありがとうございました(*´ω`)
上がった先のクラスは難しいです。
順番もさることながら、求められる事が格段に難しくなります。
頑張ろうね!!