FC2ブログ

我が家の怪獣チビすけ君!最近やっとやっと、まとめて寝てくれる日が出てきました!!!!
この時間、いつ呼ばれても良いようにと時間のかかる事はしない日々を過ごしていたので、寝てしまうと。。。
ひまぁぁぁ~~~!!!!!!
ってことで、パソコンいじりだしています。
どうも、ジッとしていられないのです。

前回の発表会の振り付け、意外とトントントン♪ってイメージ出来て、振りも浮かんだのに。
今回は全く出てこない。ど~したものか??!!このままでは妖怪ウォッチになっちゃうよ~。
刺激が必要なんだな~。県外行かないと!!

あっ!!!富山のスタバ行った事ある方います??なんか、すっごいお洒落という。
行ってみたいな~!今週末行けるかな??
日帰りできる距離なのだろうか??

そうそう、こないだテレビのニュースでカバの赤ちゃんが初めて泳ぐ。ってやっていて見てたらチビすけ君にそっくり!!
水泳習わせなきゃ!!って思い立ち、すぐテレビを消してスイミングスクールへ走っていった私。
「チビちゃんクラスは大人が一緒に入って下さい!」って言われて。。。。。「えっ@@@@@出直します」と帰宅しました。

そんな無駄話してみた今日でございます。
↑私の思考が現実逃避しているっぽいです。発表会の事は考えたくなぁ~~い!!って。
スポンサーサイト



またまた久しぶりのアップになってしまいました。。。

ここの所、急激に成長しつつある子がチラホラといます♪
たぶん、発表会の配役を意識しているのかなぁ~??なんて勘繰ってみたりして!(^^)!

次回の発表会は男性ダンサーも登場します!!
いつも指導してくださっている先生の登場です(#^.^#)

男性と踊るのはバレエの醍醐味とも言えると思います。
想像以上に疲れるし、本当にしんどいけど、本当に楽しい♪
一回経験してしまうと、もうやめられないくらい楽しいのです!

エトワールクラスの子は少しだけ男性と踊る。という事を経験しているのでイメージしやすいかな?
他のクラスの子は次回の発表会で男性と踊っている子を見て、あんな風になりたいなぁ~(#^.^#)なんて思ったりしてくれると最高に嬉しいな♪

男性が入ることで舞台は一気に華やかになります。
みなさん、楽しみにしていてくださいね!!!!

私はすでに準備にとりかかっています!!頑張りまぁ~す( *´艸`)

シルヴィ・ギエム

情報が遅くなってしまいました!!!

シルヴィ・ギエムのファイナルツアーが決定しました!
詳細はまだのようですが、日にちと場所は発表されています。

東京から地方へと回ってくれるようで♪
しかも、地方公演のプログラムにはボレロが!!!!!

おそらく、大変な倍率のチケットになるでしょう。
いつの、どこに行きたい!何て言っていられないのでは???と思います。

行きたい方、声かけてください。皆で協力したほうがチケットは取りやすいです。
希望の会場も叶えやすいです。

この仕事をしている者にとって、これはとてつもない公演なんです。
もし、私がチケットとれたら、希望の日程が叶わなかったら、
申し訳ありませんが、この日はレッスンお休みにさせてください。
それほどに、この公演は意味のある重大なものなんです。
我儘を言わせてください。

まだ、チケットも取れていないのですが。。。。

チケット発売日が発表されたらまたお知らせします。
教室の掲示板に注目です!!!

行っても寝てしまいそうな方は、この公演はご辞退ください。お願いします。

何だか肌寒いですね。
梅雨入りも近いのでしょうか???

さてさて、ものすご~く久しぶりに、新田塚幼稚園教室の状況を~。

昨年1年間は年長さんを中心にレッスンしてきましたが、今年は年中さんが中心です!
人数も久しぶりに10名を超え、てんてこ舞い。
昨日ふと思ったのが、私よく叫んでいたなぁ~。と。外の駐車場まで聞こえる声で
「うるさぁ~い!!!」って。私、元気だったな。
今では静かに、
「やらないなら帰っていいよ!」ある意味こっちのが怖いのか。

今年はなんとなんと
男の子が入りました!
終わると、
「先生、一緒に帰ろ♪」って誘ってくれるの♡
何て可愛い子でしょう。

女の子のレオタード、すっごい可愛いのが出てるの知ってます???
腰に巨大なリボンのついたチュチュレオタード。
ラメづくしのキラキラレオタード。
ママさん達、凄いですね!あんなの探しあてるなんて。