FC2ブログ

10月も半ば。紅葉も始まっているのでしょうか?
先日の台風、玄関先に置いていたモノがすっ飛び散乱していました・・・

今月は5週目の29日(水)~31日(金)がお休みになります。
久しぶりの5週目のお休みです。
秋休みの後で今月はお休みがたっぷりですね
秋休みなんて昔はなかったのになぁ。

急激に気温が下がっていくこの時期。体調を崩さないように気をつけてくださいね!
怪我もしやすくなっていきます
特に大人の方はレッスン前後のストレッチをしっかり行って下さい。急にレッスンを始めると逆に身体を痛めたり怪我を引き起こしたりしてしまうこともあります。
寒くなってきたらより、気をつけましょう
スポンサーサイト



お知らせ

朝は暖房。昼、冷房の忙しい気温です
連休中の台風はどうなるのでしょうか??一応、備えて窓の鍵を二重にしてみました


さてさて、久しぶりにレオタード類の即売会を行います

     

                即売会

日時 :  11月5日(水)~15日(土)
場所 :  教室にて


100㎝~140㎝くらいのモノが揃います
普段なかなか買いに行かれない方など、この機会にぜひご覧ください

私の頭の中、次回の発表会のことで盛りだくさんになってきております
困った困った。

発表会が終わってから、幼児クラスと児童Bクラスの集中力の素晴らしい事
いったいどうしたのでしょう
とってもとっても良い感じ本当に良いですよぉ~
これがずーっと続くと。。。次回の発表会は格段に上達しているでしょうね
楽しみですうふふ

ん???最近、褒めすぎかな
そういえば、最近コラーって言っていないような気がします。
みんなが頑張っているからか??私が大人になったからか?
良い言葉はみんなが幸せになるからいいですね~

夢を現実に

台風一過ですねけど朝は寒い。。。真冬はどうなることやら。

さて、久しぶりに真面目な話を。

小さな頃、漠然と憧れたバレリーナあんな風になれたら良いなぁ~なんて思ってみたりしていた事。
大きくなってもその憧れは変わらず、憧れではなく、自分の進路を考える現実になってくる年齢。
そうだな、小学校5.6年生くらいかな??
バレリーナなんて身近にいないし、どうしたらなれるのか??このまま続けているだけでなれるのか??
不思議な事、分からない事、たくさんあると思います。
ここでは大まかにしか書けないので、悩んでいる子がいたら相談してください
夢、憧れを実現するために、していかなければいけない事があります。

バレリーナなんて保障のない職業、保護者の方の方が不安に思うかもしれません。
しかし、そこは覚悟をしなければならないところですね。
バレエだけでなく、野球でもサッカーでも。
念のため、大学には行かせたい!!という気持ち、間違いないと思います。
ただ、それでは遅い。それでは甘い。と私は考えています。
野球のハンカチ王子とマー君が良い例ですかね。元の素質もあるだしょうが。。。ハンカチ王子って古いですね
厳しい世界です。皆、本気でバレエと向き合っている中、自分は他の事もしながら。。。。
では通用しない。
各家庭の教育方針があると思います。そこまで口出しはしません。
ここではあくまでも、私の考え方を書かせてもらっています。

書いていても、厳しいなぁ~と思います。

私も少なからずバレエの世界で生きてきました。踊ってもきました。この世界の色んな部分を見てきたので、言える事もあります。
バレエの世界で頑張りたいと思っている子がいたら相談して下さい!!!無理かどうか自分で判断する前に相談してみて下さいね
自分一人ではどうする事も出来ない世界ですから。
親の覚悟。本人の努力。
親子で戦うバレエかもしれません。

写真♪

今朝、寒くて寒くて。。。暖房いれてしまいました冬用のお布団ださなきゃ

発表会の写真、締切日を守っていただき、ありがとうございますm(__)m
お忙しい中、大変でしたね!
でも、こんなにたくさんの写真撮っていただいて、ありがたいですね
届くのを楽しみにしていてください
あっ!!!早くHPの写真変えなきゃだ