FC2ブログ

連絡先

今日の天気は雪なのか?霰なのか?とにかく寒いですね
教室の暖房の効きの良さに助けられています

先週、児童Aクラスと大人クラスの方には連絡先の確認メールが届いているかと思います。
届かなかった方にはお手紙をお配りしていますが、一度、ご確認下さい。
また、入会時に記入していただいた申込用紙から電話番号、メールアドレス、住所、等の変更のある方は早急にご連絡下さい。
保護者代表だけでなく、必ず、私の方にもご連絡をお願いします。個々の連絡が出来なくなってしまいます。

近日中にメールにてお知らせが届くと思いますが、
私事で恐縮ですが、後1週間ほどで9カ月に入ります。まだ大丈夫だとは思いますが。。。
急なお休みなど起こるかもしれませんので、レッスンの有無の確認が取れるようにご準備をお願い致します。
また、出産後の教室のお休みに関してもお知らせを回しますので、ご確認下さい。

皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。




スポンサーサイト



11月22日

今日も寒いぃぃぃ・・・
幼稚園でのレッスンが厳しい季節になってきましたが、子供達は変わらずレオタード一枚。
寒いくないのか??


先週のレッスン終わりに伝えてはいますが、
11/22(金)の幼児クラスの子は、この日だけは開始ギリギリに来て下さいm(__)m

私、病院に行かなくてはならず、15:30前頃に病院を出られる予定です。
おそらく、ギリギリに着くと思います。
身体を冷やさないように、温かくして待っていて下さい。
ご迷惑おかけして、申し訳ありません。よろしくお願い致しますm(__)m

お休み

年間カレンダーにも記載されていますが、今月

11/23(土)は祝日ですがレッスン有ります。
11/29(金)は5週目の為、レッスンお休みです。

お間違えの無い様に、ご確認下さい。

そして。。。早いモノで。。。。
年末年始のお休みも

12/28(土)~1/5(日)まで冬休みになります。

長めのお休みですが、お餅の食べ過ぎに気をつけて下さいね

今年も残す所、一カ月半となりました。
アッと言うまに過ぎて行ってしまうと思いますが、一生懸命、踊りましょう
バリエーションの部も終わらせられるかな????

振り付け

急激に寒くなりましたね皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね

今日は久しぶりの夜の更新です。最近、考える事が山積みでなかなか寝付けません

発表会の振り付け状況はというと。。。
1部はほぼ終了しました後は幼児クラスが少し残っているくらいかな?
幼児クラスの子の覚えの良さに驚いています
今までやった事のないような動きが沢山入っているにも関わらず、かなりの集中力で覚えてくれています
本番は皆、今より一つ学年が上がるので、それを見越して少し難しめに創っているので大変だと思います。

児童クラス以上の子は次の部の振り付けへと移っていきますよ~
次の部は個々の踊り。バリエーションや少人数での踊りになります。
バリエーションを踊る予定の子にはすでにお伝えしていると思います。幼児クラスの子は保護者会の時にお伝えしたと思います。児童クラスの子は子供達、本人に意思確認をして伝えてあります。

ここから本格的な練習に入っていきます。厳しくなる事もあると思いますが、満足のいく踊りが出来る様に頑張って練習していきましょう。
どんなに簡単な踊りだったとしても、練習をしなければ満足する踊りは出来ないでしょう。
どんな踊りが出来上がるかは、本番までの努力しだいで大きく変わるでしょう。
間違えても、失敗しても、良いんですそんな事は大した事ではありません。
大事なのは、それまでのプロセスだと思います。どう、本番を迎えるか??

バリエーションの振り付け、お姉さん達、お手伝いお願いしますm(__)m

新教室

新しい教室に移って一週間が経ちます
皆さんから「素敵~」と言って頂けてとても嬉しいです

保護者の皆さまからはお祝のお花を沢山頂戴してしまいましたm(__)m
お心遣いに感謝致します。
お祝いを頂きながら、レッスン中などは愛想のない対応になってしまい申し訳ございません。

今後もこのキレイな状態を可能な限り保っていきたいと思います。

駐車場が少なくご不便をおかけしていますが、お時間のある時はホールでおくつろぎ下さいね
私の大きな声でくつろげないかもしれませんが。。。(@_@;)

次回の発表会の練習も着々と進んでいますので、お子様の様子を見てみて下さい

たくさんの暖かいお気持ちをありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m


☆OPEN☆

11月1日 無事に新教室OPEN致しました

沢山の方に支えられ、夢が叶いました。本当に心から感謝しています。
本当にありがとうございますm(__)m
沢山のお祝いまで頂きまして、感謝感謝感謝の連続です。

自分の教室を持ちたい!という昔からの夢は4年前に叶っていました。しかし、ここからが私の我儘の本領発揮。
”あの場所”こんな感じの教室にしたい!!
という、もっともっとの欲張り精神。。。
何を隠そう、新しい教室の場所。まさにこの場所が夢の”あの場所”だったんです
奇跡のような出来事に、沢山の方が協力して下さり、実現しました。

贅沢な事です。贅沢な教室にしてもらいました。
この教室で思いっきり踊り狂って下さい。


保護者の皆さま始め、携わって下さった業者さま、ご迷惑をおかけしたご近所の皆さま、そして、大きな心で理解と支援をしてくれている家族に心から感謝致します。
皆々様に少しでも恩返しが出来るよう、努力して参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


沢山の方の協力で、無謀とも思えるような夢でも叶う

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m