FC2ブログ

プレコン

日にちが空いてしまいましたが、続きです
お知らせ2つ目


先週、東京で行われたプレコンクール無事に終わりました。
4月頃から本格的に練習に入っていましたが、アッと言う間に本番を迎えました。

出演者はというと。。。
緊張してない。。。どうも緊張感が足りないんだなぁ。。。
本番直前までそんな感じでした。
今回は3名がチャレンジしましたが、3名ともに本番が一番良い出来だったと思います。
審査員からも、とても良い評価を頂けたり、今後のモチベーションにもつながったのではないでしょうか?

本番終了後もニコニコニコニコ楽しかったぁ~って言ってました。
私もとりあえず、一安心
お疲れ様でした。

どんなだったか気になる子は、直接、出演者に感想を聞いてみて下さい

スポンサーサイト



イベント♪

今日はお知らせが2つあります
まずは、1つ目

土曜日にローズガーデンにて行われたブライダルイベントが無事に終わりました
その写真がアップできないんです。。。
また、教室に置いておきますのでご覧下さい。
お昼と夜の2回の出演でしたが、主催者様からとても嬉しいお言葉を頂きました
素敵なモデルさんに囲まれて、キャッキャキャッキャとテンション上がりすぎの子供たちではありましたが、笑顔で可愛く踊ってくれました

今回のイベントもちゃんとした練習もあまり出来ないまま本番を迎えましたが、最後の数回の練習ではかなりの集中力を見せてくれました。

本番の時。子供達を見送って隅からソット見ているこの瞬間。たまらなく幸せを感じます
この仕事をしていて本当に良かったと思う時です。

こうゆうイベントではバレエの演出ではあまり味わえない事を体験できるので、出演者にとっても楽しい時間だったのではないでしょうか??
今回の演出では、風船が落ちてきたり、花火が上がったり
ドキドキの時間でした。
こんな時間を下さった主催者様に感謝ですね
そして、またしても急な催しに快くご協力下さった皆様、ありがとうございました

イベント

先日、急遽お集まり頂きお話させていただきました、イベントについて改めて説明させて頂きます。

今年の初めに出演しました、ブライダルファッションショーへの出演依頼を受けました。
日時は8月17日(土)です。
今回も練習期間が少ない事。お盆休み期間で帰省されている方も多いと思いますので、皆様のご都合を聞いてから参加するか決めさせて頂きました。
参加するにあたっての条件がいくつかありましたので、書かせてもらいます。
・本番までにお休みをせずに参加出来る事。
・当日は一日空けられる事。
・やる気がある子。
・人数制限がある事。
・説明させて頂いた日にお越し頂けたご家庭。
という条件の中で、依頼人数に達したので、イベントに出演させて頂く事にしました。

先週の水曜日から振り付けを始めています。この日レッスンにいた子で参加者を決定致しました。
少々無理を言ってしまったかと思います。すみません。。。
ご理解いただき、ありがとうございます。

イベント当日まで練習時間も限られていますので、レッスン時間が少し伸びたりとご迷惑をおかけしてしまうと思います。
どうかご協力頂きますよう、よろしくお願い致します。

当日は皆様のご観覧、大歓迎です。

また、当日のレッスン時間の変更などもあります。こちらもご迷惑をおかけします。
よろしくお願い致します。

バレエ鑑賞

今日も良いお天気で暑いですね

さて、昨日は遠い所、遅くまでご苦労様でした
小さな子は初めてのバレエ鑑賞どうでしたか
興味津々に見入っていた子、眠かった子。いると思います。
また、感想聞かせて下さいね

先発隊の子は、プロのレッスン風景を見て何を感じたでしょうか??
あんな風景は通常見る事が出来ないとっても貴重な事です。当たり前だと思わずに、この体験をしっかりと力に変えていけたらいいですね!

昨日の演目の中で、次回の発表会に演じる曲も実は入っていました
どんな演目を見たか、それまで忘れないでいて下さいね

一年後の発表会へ向けて、気持ち新たに頑張るきっかけになったら嬉しいです

観に連れて行ってくれたお母さん、お父さんに感謝しましょうね

保護者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m
皆さん、お疲れ様でした