FC2ブログ

変化!

先日とっても嬉しい報告をいただきました
それは、「姿勢を良く。サイズダウンしたい!」という方から頂いたお言葉

プライベートレッスンでちょっと辛いトレーニングを数ヵ月続けてきて、柔軟性は言う事なく高まってきていたのですが、先日。
「先生!報告が!!私、脚とお尻の境目が出来たんです!!!!!!!週一回しかしてないのに、こんなに変わるなんてビックリです!!!」と嬉しそうな表情でお話して下さいました。

そんな事言われたら。。私の方が嬉しい~
ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

何事も続けると結果がでるんですね。またまた、身体で証明して下さいました。


スポンサーサイト



こんな脚☆

この数が月、みっちり行っているのがこの練習
ターンアウト。。。アンディオールです


ストレッチ3


ひたすら。。。開く。。。開く。。。開く。。。。。。。。
これ、辛いんですよね。分かります。


この方、あたりま前の様にしてますが
自然に踊る為に、とってもとっても大事な事なんです。

バレエは「外向きの芸術」とも言われています。外向き。外向き。。そのままですね!
こんな脚を目指してほしいぃぃ~~

レッスン前の。。。

久しぶりの更新は久しぶりに癒しの画像を。。。


宿題2



早く教室に来た子の風景~この風景も時代交代しました。
時間の有効活用。この態勢が気になりますが、頑張って宿題しております
最後は消しゴムのカスをキレイに捨てて完了です

微笑ましい風景です



暑い~~こんなにお天気が良いとテンション上がります

昨日は”母の日”皆さん、どのように過ごされましたか
ありがとう。って幸せになる言葉ですね


さて、先週は急なお知らせにも関わらず、期限を守って下さってありがとうございます。
そして、参加率の高さに嬉しくなりました
初めてバレエを観る方もいらっしゃると思います。お楽しみに~
詳細は決まり次第お伝えします。


さぁ~て、レッスン行ってまいります。

児童Bクラス

先日の児童クラスでの事

次回の発表会の事を少しお話しました。前回の出来事を教訓に。。。

・これからのレッスンを見て、次回1人で踊る子を決めていくよ~と。
1人1人の頑張りを見て決めます!衣装から何から何まで、皆の頑張りで全て決めていきます!

と言う事を伝えました。
1人で踊りたい!!と言う意思を持っている子がハッキリ見えました
言葉で言わなくても、こうゆう態度で伝わってくるんですね
嬉しかったです。


まだまだ先の話。なんて思っていると間に合わなくなってしまいます。。。
早め早めに行動しようと、心に誓い。
進めて行こうと思います。


それと、もうひとつ。
保護者会ではお伝えしましたが、子供たちにも直接伝えました。

今後、コンクールに挑戦してみたい
と言う子がいたら、教えて下さい。思っていても、伝えてもらえないと実現しないからね
という事を伝えました。

じーっと聞いてくれていたので、ちゃんと理解してくれていると思います。
今後の飛躍が楽しみです



お知らせ

皆さん、楽しい連休を過ごされたでしょうか今年はお天気が良くて気持ちの良いお休みでしたね

お休みも終わり、気を引き締めて頑張りたいと思います。


さて、今日お知らせをお配りします。ちょっと緊急のお知らせですので、ご一読お願い致します。

久しぶりに課外授業バレエ鑑賞をしに行きたいと思います。