FC2ブログ

時間変更

大事なお知らせです


幼児クラスの時間変更があります。

4月より
15:45~のクラスが→16:00~に変更になります。

このクラスに来られている方には直接お伝えしていきますが、ご確認をお願い致します。
小さかった子ももう、小学生になります。それぞれ、一つずつ学年が上がるにあたり、変更させて頂く事になりました。
ご質問は個々にいつでもどうぞ

その他のクラスの変更は今の所ありません。

年始のブログにも書いた通り、今年は個々のレベルアップを行っていく年です。
コンクールにも挑戦していきます
それにあたり、レッスンの予定変更をさせて頂く事があります。
事前にお知らせいたしますので、ご確認下さい。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

スポンサーサイト



雪☆

雪積もりましたね~
朝から雪かきで汗をかきました手にはマメができました
肩も背中も痛い
なのに~~楽しい今年も変わらず、雪を楽しめそうです

数日前から喉の調子がおかしい。。。皆さんも気を付けて下さいね。


1月も今週で終わりですね
アッと言う間に過ぎて行ってしまいます。
毎日を大切に過ごして行きたいと思う今日この頃。

2月のレッスン予定です


お休み。。。ありません(笑)

11日は祝日ですが、月曜日なのでレッスン行います
お間違えのないようにご確認下さいm(__)m

久しぶりに幼稚園教室での事

幼稚園でのレッスンはホールで行っています。ひろぉ~く天井の高いホールは寒い。。。
まぁ~寒い。。。終わる頃にようやく暖かくなってきたかな~?と感じるくらいです。
なのに、子供達は裸足で元気いっぱい
中には、タイツも履かず、上着も着ず、本当にレオタード一枚。真夏と全く同じ出で立ちです。
「寒くないの?」と聞いても「寒くさい!!」との事。

この体感温度の違いは一体何なのでしょうか年齢の違い
子供のパワーに圧倒されました風邪ひかないでねぇ。。。


至福の瞬間

今日とってもとっても嬉しい事がありました
私の最高の至福の瞬間

それは。。。

「先生私、頑張るバレエ頑張る
って目をキラキラさせて、二ッコニコの笑顔で来てくれました
そうゆう事に泣きそうになってしまう私
もぉ~スッごく嬉しくて嬉しくて

今日は幸せな夢を見れそうです

舞台

久しぶりに、良さげな舞台があったのでお知らせします

演目は。。。「不思議の国のアリス」 「白鳥の湖」

会場は。。。東京文化会館

日時は。。。7月5日~

んん。。。。。会場が遠い。。。のが残念すぎる。。。

レッスンもあるので、行ける方も少ないかもしれませんが、興味のある方がいらしたら調べてみて下さい

一月のスケジュール

次回の月曜日。14日は成人の日
レッスン通常通り行いますよぉ~

月曜日は祝日が多いのですが、レッスンに来ている子はほとんどお休み出来ませんね。。。
可愛そう。。。

でも!上手になるためです頑張りましょう


一月の5週目のレッスンは全て行います

火・水・木曜日のクラスに参加されている方はお間違えのない様に、ご確認下さい。


必要な事!?

世の中にはこんなストレッチをしている子もいるんですよぉ~

ストレッチ2

まだ、年齢の低い子でしょうね。泣いてるぅ。。。 んん怖い
子供達に開脚の時にマンガを挟むのとは次元が違う。。。
こんだけの事しているから、あれだけ楽に脚を上げられるんですね。
痛いのなんて、当たり前ソレを越えろっって事かぁ。。。


目指す子にはしなきゃっ!!!と勝手に気合を入れましたうふふふふ

披露☆

じゃぁ~~ん
久しぶりの写真入りです

3人チャペル

6日(日)にローズガーデンにて行われたブライダルファッションショーの際の写真です
出演してくれた子は、お疲れ様でした
朝早い集合で、長い一日でしたね。しかし、一日2ステージ踊れるなんて幸せな事なんですよぉ~

yui mao

リハーサル中にモデルさんが気になって仕方ないこの子達
次は何色のドレスで出てくるよぉ~って教えてくれていました
可愛い~癒しの時間でした

そして。。。
控室1

控室での写真
気持ちの切り替えが上手いのか
緊張感のない、普段通りの子供たち

それでも、会場へ出る時は緊張したみたいですなかなかあれだけの階段を使う事はないからねぇ~良い経験です

そして、会場の関係者の方や、モデルさん。お客様からは。「可愛い~素敵~
「バレエを踊ってもらえて良かったです
と、嬉しいお言葉を頂きましたありがとうございました。

依頼を受けてから、本番まで2週間とない状況。練習回数も5回ほど。。。という何とも危険なチャレンジにも関わらず、出演を快くお受け下さった保護者の皆さま、ありがとうございました。

こんなチャンスが増える様に頑張ります

2013

2013年 明けましておめでとうございます

皆さん、清々しい新年を迎えられたでしょうか
今年も色んな事があるかと思います。どうぞ、FAIRY BALLET と私を宜しくお願い致しますm(__)m

今年は発表会のない年になります。なので。。。
個々のレベルアップを行っていきましょう
トゥシューズを履く子もいるでしょう。何かしらの舞台に立つチャンスが訪れる子もいるでしょう。
その時に慌てずにすむように、日々のレッスンをしっかりと行っていきましょうね

もう来年には発表会がきます。今年の終わりくらいから練習に入るかもしれません
今から頑張らないとぉ~

なんて、年始早々脅しになるかしら。。。

明日から通常通りのレッスンが始まります
また笑顔で会えるのを楽しみにしていますね

今年も一緒に頑張りましょう