FC2ブログ

今日の朝は大人クラスの発表会用の写真撮影会でした
もうね!!スッごいキレイで可愛くて凄いのぉ~朝からテンション上がりました
お楽しみに
明日は子供の写真撮影会!!どんな事になるでしょうかドキドキ
今日の写真、合成で全員合わせてポスター作りたい!!
お忙しい朝の時間にいつもより早く来て下さって、ありがとうございましたm(__)m

このクラスの方達は凄いんですよ
レッスン自体、いつもより長くなっているにも関わらず、終わった後は自主的に残って練習しているんです。
初めて見た時は驚きましたやっぱり、子供より大人の方が本気なのか??
そう、思わせるほど真面目に取り組んで下さっています。
ただ一つだけ・・・。お喋りしない方が身体が覚えるの早いですよ~


皆様に、お願いがあります。

発表会の参加、不参加に関して・・・です。
事前に頂いている通りで、すでにほぼ構成が出来上がっています。
1人が抜けてしまう事で他の出演者、全員に影響が起きてしまいます。私だけが何とかすれば済む問題では
なくなっています。色々な事情があると思いますが、
今後は変更のない様に、どうか、どうか、どうか、お願い致します。
もし、何かある時は「こんな可能性があるかもしれない」程度の時から、お話して頂けると助かります。
今の段階で、急な変更は厳しいです。

少し、キツイ言い方になってしまっていたら、申し訳ありません。私以外の方へ迷惑がかかる事を避けたい気持ちが私の中で前面に出てしまっています。

そして、振りまわしてしまっている皆様、ごめんなさいm(__)m

これは、誰かに向けて個人的に発信している事ではなく、皆様へだと言う事をご理解下さい。
すでに、裏方のスタッフさんも動いて下さっています。
どうぞ、よろしくお願い致します。




スポンサーサイト



お知らせ

大切なお知らせです

発表会のプログラム用の写真撮影をします。

子供

日時:  4月27日(金)   16:45~ 幼児クラス      
                          18:30~ 児童B.Aクラス
    
        5月 2日(水)    16:45~ 幼児クラス               
                          18:15~ 児童Bクラス 大人中上級クラス


大人

日時:  4月24日(火)    11:30~

        4月26日(木)    11:45~


出演者へのお願い。

*必ず髪の毛をおだんごにまとめて、顔に髪がかからないようにして下さい。
*必ず、ご参加下さい。


よろしくお願い致しますm(__)m

自主練してます!

発表会でバリエーションを踊る予定の子レッスン後にちゃんと自主練しています
始めに半分脅し??みたいな私の言葉があったからか??練習しなかったら本番当日でも辞めるよ!!と・・・
それとも、期待に応えようと頑張ってくれているのか??
理由はどうであれ、頑張って練習してくれています。やっている事って本当に結果として表れるんです!
始めと比べるとちゃんと踊れる様になってます。形になるようになってきています。
たぶん、その子自身も出来なかった事が出来る様になっていたり、動きがキレイになってきている事が楽しく感じるようになっているのではないかと
踊っている時、私の話を聞いている時の表情がイキイキしてきています
素直なんですね

この子だけではありません。
振りうつしをして、すぐに覚えられない子。たぶん、お家で練習してきているんでしょうね!!
ちゃんと覚えてきてくれるんです。
こうゆう、努力はすぐに実を結び、次の振りうつしの時にはスムーズに覚えられるようになっています。
子供の成長はなんて早いんでしょう!!
お家ではバッタバタと踊り続けているのでしょうかうふふふふ~
保護者の皆さま、落ち着きのない子にさせてしまっていたら、ごめんなさい・・・。
それでも、このステップしながら帰ってねなんて言ってしまうのですが

発表会の振り付けも半分終わったかな?という所。構成も決めないと
さぁ~頑張ります

新年度☆

今日から新年度の新田塚幼稚園教室でのレッスンが始まりました
昨年度の年長さんが卒園してしまった事もあり、今日は少し寂しい感じでしたが、それでも10名
でも、少し会わない間にまぁ~~成長している事。身長もですが、お顔の表情もお姉さんっぽくなっていて
でも、変わらず抱きついて来てくれるのが嬉しくてなりません
今日は久しぶりだったからか、いつも以上の力で抱きしめ返してしまいました・・・可愛いんだなぁ・・・たまらないんだなぁ・・・


内容もですし、レッスン最中の取り組み方も!!お姉さんになってきました!
保護者の皆さま宛てには、本年度から細かい事をお知らせさせて頂きました。
昨年度まで、なぁ~なぁ~になっていた事。決めきれずにいた事。決めなければならなかった事。
まだ、足りない所はあるかと思います・・・また、ご指摘下さいm(__)m
お配りしたお知らせに目を通して下さい。昨年までと変わっている部分があります。

たぶん、細かい事を・・・と思われる所もあるかと思います。
昨年、週一回のレッスンの中で気づいて、改善していかなければレッスン中の子供たちにとって良い環境にならないと感じたところを変えさせて頂きました。
今後も、更に良い環境づくりを出来るよう、努力して参ります。
お気づきの点がございましたら、ご指導下さいますよう宜しくお願い致します。


花粉&黄砂でこの数週間、鼻声続きですんん~スッキリしたい・・・。

最近、生徒さんの笑顔にひたすら癒されています。何か生徒さん。何て初めて言ったかも!!何か遠い感じやっぱり子供たちが心地よい
でもでも、子供だけじゃないんです!!大人クラスでも、真剣にレッスンに向き合っている姿。私のウダウダとした話にも、うんうん!と聞いて動いて納得して下さる姿に癒されています。
何でしょうね。あの瞬間の幸福感
あぁ~もぉ~何でも力になれる事なら~って思ってしまうあの感じ。病みつきになります。
そして、3月4月と新しい仲間が増えてくれました皆の活力となり、クラスの雰囲気をグッと引き締めてくれています。
早く皆、仲良くなって切磋琢磨しながら上達していって下さい。

改めて、皆様に・・・

”心身ともに美しく”

これが FAIRY BALLET のモットーです。
バレエはほぼ女の世界。実力の世界。美しい女性でいましょうね!もちろん、私も目指し続けます。

お知らせ

4月4日本日より新スケジュールに変更となります。

と言っても多少の変更ですが・・・。

しかし、昨日は強風。強風。凄かったですね~!!隙間風??がハンパじゃなかった・・・。
あの穴・・・早く直らないかなぁ。。。


ひとつ、お知らせしなければならない事があります。
教室での物販に関して。
これまで、教室でタイツやシューズ・・・といったバレエ用品を取り扱ってきましたが、色んな事がありしばらくの間お休みさせて頂きます。
ただし、初めてバレエを習われる方や初めてのポアントへの対応はさせて頂きます。
限られた時間の中で、しばらくの間レッスンの中身に集中させて頂きたいと思います。

皆様にはご不便な思いをさせてしまいます事をお詫び申し上げます。

ご案内などはこれまで通り出来ますので、一声かけて下さい。
よろしくお願い致します。