FC2ブログ

発表会

今日で3月が終わり、新年度の始まりとなりますね!
また、皆ひとつお姉さんになるんですね新一年生はドキドキワクワクだね

発表会の事・・・。
先日思わぬ言葉を頂きました。「先生、私も発表会に出たい!」と。大人の方から。
全く想像していなかった事で、ビックリして私「・・・」言葉が出てきませんでした。
嬉しいですね!きっかけは何であれ、次に挑戦する意欲?好奇心?
大人の皆さま、参加したい方、どうぞ!!一緒に頑張りましょう
ただ、ごめんなさい・・・。あまり時間がないんです・・・。なので・・・

参加したい方。4月9日までにお返事下さい。

今回の発表会は FAIRY BALLET 第一回目です。
「楽しく」やりたい!と私は最初から言ってきました。
「楽しい」=「楽」ではない事をご理解頂いて・・・・(汗)
もちろん、”100%楽しい”の子もいて当然です。でも、中には、そうでない子もいます。
本気で上達したいと思っている子。自分の人生の中にバレエがかすみ始めている子。
色んな子がいます。
ずーっと、ずーっと言ってきていますが、本気の気持ち。には、本気で対応します。
最近、バレエに対するプラスの気持ちが色んな所(子)で見られる様になってきたみたいです!


スポンサーサイト



ご報告

先週より始まった、宝塚音楽学校の受験。本日をもって全ての過程が終了しました。
たくさんの方に見守られ、応援されながら彼女達は頑張ってきました。
自分の力のどれだけを発揮できたか?分かりませんが、この経験は彼女達にとって全てがプラスになる事でしょう。
よく頑張ってきましたね!お疲れ様でした。

皆さん、気になってますね・・・結果・・・

タカラジェンヌの誕生です

残念ながら2人ともとはいきませんでしたが・・・。
それでも彼女の目は行く前より輝いていました。何かを感じ、前へ進もうとしている目です。
くやしい気持ちもあるでしょう。色んな思いが葛藤しているかもしれません。それでも彼女は「頑張る!!」とハッキリ言ってくれました。
皆さん、また応援し続けて下さい。

努力は結果として現われる。誰よりも努力した者が手に入れるモノ。
そんな世界です。バレエも同じ・・・。厳しい世界。だからこそ、その一瞬が美しい。
その美しさに魅了され、苦しい事も”苦”と感じなくなる。
彼女はこれから2年間、文字通り厳しい世界へ足を踏み入れます。涙も流すでしょう。
辞めたい・・・。と思う事もあるかもしれない。だけど、今までも努力を思い出せば踏ん張れる!
頑張れ!

皆様、ありがとうございましたm(__)m
感謝の気持ちと共に、簡単にご報告まで・・・。

夢への一歩

本日より、宝塚音楽学校の受験が始まりました。昨日、2名が夢を掴みに宝塚へ向かいました。
この子達の夢のお手伝いをして下さった皆様、ありがとうございますm(__)m 突然の無理なお願いにも関わらず快くお引き受け下さって本当に感謝しております。

この子達なりにこの数年、自分の夢に向かって走ってきました。本人にも、ご家族にも、私にも、色んな思いがあります。かなりキツイ事も言いました。
「試験受ける前から気持ちで負けてる!!」なんて何回言ったか・・・
しかし、今日からの試験には本気でむかってくれていると思います。今は遠くから応援することしか出来ませんが、気持ち半分は教室へ!もう半分は宝塚へ!
さぁ~三次まである試験!果たして最後まで受けられるかな~!!??

がんばれ~!!

子供の夢は無限に広がっています。少しでもそのお手伝いが出来る自分、教室でありたいと・・・
改めて実感しています。
本気でバレエと向き合いたい子。私も本気で向き合います。

がんばれ~!!

変更です!!

スケジュール変更です

突然で申し訳ありません・・・。

来週、3月29日(木)5週目の為お休みとしておりましたが・・・

4月12日(木)私が不在となります・・・。

その為、3月29日(木)振り替えのレッスンをさせて頂きますm(__)m

スケジュールを組まれていた方、大変申し訳ありません。



教室、教師、ともに成長して行くための勉強に行かせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ご理解頂けたら幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m


早くも3月半ば!!今月も早ぁ~~い
今月は発表会の振りうつしが始まりました私の予想よりも早く進んでいます
皆、覚えるの早いので助かります本当に早くて私が追いつかなくなったらどうしよう・・・。

今、振りうつししているのは「エチュード」です。20分ほどある長い曲で踊っていきますが、全部で12のパートに分けています。振りうつし、残すは3パート。後少し頑張ろう~

これは全体の一部。まだあります・・・。道のりは長いなぁ・・・。
お姉さんが小さい子に教えてくれているので、とっても助かっていますお手伝いありがとう

今月のお休み。

3月のスケジュールです。ご確認お願い致します。

20日(火) 祝日の為お休み。
29日(木) 5週目の為お休み。
30日(金) 5週目の為お休み。

その他の日は通常通りレッスンあります
20日のお休みは後日5週目に振り替えレッスンを行います。

花粉症・・・始まりました

春ですねぇ~ 出会いと別れの季節です。
どんな未来が待ち受けているのか??!!ドキドキワクワクのこの季節、新しい芽が生まれてくるように、私の心もペロッと一皮むけそうな・・・むけなさそうな・・・。むけたい!!

大人のクラスでは来月から始まるポアントに向けて足裏強化を続行中です
何だか、みなさん、本当に身体がうすぅ~くなって、脚もスラ~っとしてきて当初の私の予想より半年はど早い変化を起こしております。
この時期からぐ~っと変わり始めます!!ここまで来るのが大変なんですね。
意味の分からない言葉に動き。頭と身体が思う様にならない苛立ち・・・とか・・・。
”継続は力なり”本当ですね!!素晴らしいです
子供たちより、真剣なんですもの~子供は子供で真剣なんだけど、やっぱり”美”に対する食い付き?意識?のレベルが格段に違うんですね。

そんな子供たち。
先週、幼児クラスで振りうつしをしたのですが、30分くらいしかなかったので1曲が精一杯かな??なんて思ってたら、2曲半一気に覚えてくれましたスーパー園児、健在でした

昨日、何かのテレビで言っていた言葉です。「本気でやりたい気持ちが伝わってきた」「本気でぶつかってきた」
素敵な瞬間だったのが伝わってきました。良いなぁ~

振り付け

3月に入り、予定通り振りうつしを始めています
ちょっと、演目を変更しようかな~と考え中・・・。今まで練習してきてるモノはそのまま踊りますので、引き続き練習していきましょうね!

有名な演目を中心に!!と予定してましたが、エチュード中心に FAIRY らしさを出した演出なんかしてみようかと・・・
全く大袈裟なモノではありませんので・・・ご安心を・・・。

みんな、色んな都合があるのは承知してます。みんなが同じ条件だと思っていますので、振りうつしが始まってからのお休みはそれぞれの責任の元。(小さい子は別ですよ)お願いしますね。

あぁ~~早く全曲振り付け完成させなければ・・・だぁ~れぇ~かぁ~~~振り考えてぇ~
なんて、頑張ります