FC2ブログ

9月も終わりますね
何だか、色んな事があった1ヵ月だったのか?何もなかったのか?
今月も記憶がないまま終わっていきます。

風邪が流行りだしています!!皆様、お気を付け下さい。私はすでに手遅れかもぉ~

少しづつではありますが、発表会の振り付けが始まり私の頭の中はまたしてもグッチャグチャ・・・
それでも子供達は頑張ってついてきてくれていますありがとう

振り移しの時って、”あの子はもう覚えられてるのに・・私はまだ、覚えられてない・・・”とか思う事が多々起きてくるはずです!!まだ、時間はあるし自分のペースで覚えてくれれば良いんだけど。
ポイント。動く事。これだけ~!!いつも言っている通り、間違えていいんだよ!!間違えないと出来るようにならないしね
間違えても怒らないよぉ~聞いても怒らないよぉ~
大丈夫!!思いっきり動いて、間違えて、自分の踊りを創って行こうね
FAIRY 本部教室の子は全員2~3曲は少なくても踊りますビックリした

なので、まだまだだね。
まずは、私が振り付けしなきゃぁーーーーーーー
どなたか・・・お力をお貸し下さいm(__)m


スポンサーサイト



9月の連休も終わりですこの連休は完全にOFFモード になってました
時間が経つのはなんて早いのでしょう・・・
すっかり肌寒くなって、早くも冬用のお布団を出しております。暖房もつけております。
寒いの大嫌いぃ

お休み続きで完全に頭の中がボーっとしちゃっていますが、やっぱり子供達の頑張っている姿を思い出すとやる気が湧いてきます
レッスン中に私が何気なく言った「普段から○○してたら上手になるよぉ~!」って言葉を本当に実践してたり!!なんて話を聞くとその子に何かをしてあげなくてわぁ~!!!!!と勝手にスイッチをONにしている私がいます。
頑張っている子は本当に上手になっていますお母様方にレッスン風景を見せたいのですが・・・
嫌がるんです
お母さんに見せる為にやっているんじゃない!!!っていう子供の意見はごもっとも
それくらいじゃなきゃね!!!
でも、本当に頑張っているからその姿を見せてあげたいのぉ~!!!!!!!
キラキラ輝いている皆を見たら、たぶんお母さんはすっごく嬉しいと思うんだなぁ
まぁ~焦らず、その気になった時は「いいよぉ~!!」って教えてね

あれっ?????何を書こうとしてたのか・・・????

とにかく、明日から気持ちを引き締めてレッスン開始ですっ

スタジオで待ってまぁ~す

この数日、寒くて朝布団から出るのが辛くてたまりません・・・。
完全に夏が終わってしまいましたねぇってもう9月も終わりでした。


今月は連休が多くて何だかボーっとしてしまいがち
そんな暇はありません。やる事やらなきゃーーーーー!!!!まだ、やってない事がありました。
ごめんなさぁ~い!!!!!今月中にはやります!!!
発表会のお知らせも!!!!!


先週、数年ぶりの家族集合をしました数年も家族に合わない事事態おかしいですね・・・
それでも、変わらず皆でバカをしている我が家族達きっとずーっとこんな感じでいくんでしょうね
久しぶりに、スッキリ気分転換してまいりました。




出会い、別れ。

太陽はまだまだ夏を惜しむかのように強い日差しを放っていますが、風はすっかり秋になりました
次の夏を首を長ぁ~くして待ちたいと思います



ふと、これまでどれだけの人と出会い、別れてきたのか・・??
と、考えてしまいました。
なぜ、そんな事を思ったのか。最近、別れが多かったからでしょうか。
やっぱりどんな人とでもお別れするのは寂しいです。
引き止めて引き止めて私の元に居てくれるとしても、果たしてそれは本当に相手の為なのか??
と・・・
明らかに私の元から離れた方が幸せだと確信した時は潔く手を離します。
しかし、少しでも疑問が残った時は引き止めさせて下さい。

出会いの時って、”これから”の希望をみていけるから心が踊ります。



別れの時って、”これまで”を見てしまいます。
あの時こうした方が良かったのか??なんて事も考えてしまいます。でも、コレで成長させてもらっているんだと思います。

出会ってくれた事。気づかせてくれた事。一人一人の全てに感謝です。

ありがとう。なんて言葉では表現できません。


私は、楽しくバレエを踊ってほしい。と願っています。
ただ、”楽しい”って決して”楽”ではないという事を忘れないでいてほしいです。

私の全てを吸収して私の元から大きく羽ばたいて行く日を待ち望んでいます。


何か暗~くなっちゃいました?珍しく真面目な感じになっちゃいましたか?

今、私に出来る事。いっぱいの愛を持ってレッスンする事。
愛があるから、喜怒哀楽が生まれる。と今さらながら気づいてる私です。

新田塚幼稚園クラス

今日は半月ぶりに幼稚園でのレッスンがありました先週はお休みにしてしまってスミマセンでした・・・。

夏休みも終わり、いままで通りの元気な子供達が「先生~~」って鼓膜が破れるほどの大きな声でお出迎えしてくれました
あの中にいると、”うるさぁ~い”ってなるのに、なきゃないで寂しく感じてしまうんですよね
ある意味、中毒なのでしょうか??
しばらく会っていない間に何だか皆、少しづつ大きくなったような感じがします。
子供の成長って早いですねぇ

あっっ!!!!!!!!!
幼稚園の子にも発表会のお知らせしなきゃ作らなきゃ教室のも作らなきゃ
今月もバッタバタになる事間違いなし・・・のようです。

さぁ~て、頑張るかぁ~

始まります~!!

遅くなってしまいましたが、水曜日にお掃除のお手伝いしてくれてありがとう
埃だらけだったスタジオがスッキリしました
みんなでキレイにしたお教室をこれからも大事に使っていきましょうね
ゴミはゴミ箱へ落ちた髪の毛もゴミ箱へ 当たり前の事でしたね。。。


そして、発表会の振り付けが始まりましたぁ~~
私の頭の中が変わらずグッチャグチャなのに、よく始められたと自分でビックリしています
本当に頭の中、絡まりすぎて何が何だか・・・いつになったらスッキリできるのでしょうか

何はともあれ、始まりました
まだまだ、時間はあります。ゆっくりじっくり時間をかけて練習していきましょう

私、次から次へと忘れていくと思います。たぶん・・・
振り、しっかり覚えていって下さいね

早く全部の振りを考えないとぉ~何か閃かないかなぁ

9月の予定

9月のレッスン予定。

今月はカレンダー通りにクラスを進める予定です。

9月19日(月)祝日の為、お休み。

9月23日(金)祝日の為、お休み。

9月24日(土)祝日の為、お休み。

9月29日(木)5週目の為、お休み。

9月30日(金)振り替えレッスン有り。



*教室内にも貼り出します。変更等あるかもしれませんので、必ず各自ご確認下さい。
 お願い致します。


9月になってしまいましたぁ~夏ももうおしまい。
とっても寂しい気持ちになります。
みなさんは夏を満喫しましたでしょうか私は、来年こそ!!海に行きたい!!!!!
もう、何年も・・海に入ってないぃ・・・・行きたい行きたい行きたい!!!
次の夏を待ちます一年後の楽しみが早くもできました

さて、さて、さて、

9月です。しつこい?!
有言実行しなければ
発表会・・・やります。来年の夏に・・・
なぜ、小さくなっていった???????

やらなきゃぼちぼち本当に練習始めます。

気持ちを切り替えて、もう一度、気合を入れ直します。
熱なんて出してる場合じゃないあっっ!私今、発熱中・・・
気を紛らわすのにパソコン触り続けてます

さっっ!!頑張ろう~