FC2ブログ

第三日目。

更新が遅くなってしまいました・・・。

高校生の部。日に日に会場の空気が変わっていきます。
高校生は完全に大人ですね凄いみんな何てキレイなんでしょう惚れ惚れしてしまいます。
動き1つ1つの品の良さ何てしなやかななんでしょう
この年になるともう完全に将来を視野に入れているのでしょう!!

同じような背格好でも舞台の上での大きさや見え方が全く違ってしまう。
何十人もが同時に舞台の上でリハーサルしている時は無意識で視線が向いてしまう子がいます。
そんな子に育ってほしいと、願って祈って日々のレッスンをしてきました。

年齢が上がれば上がるほどレベルも上がる。求められるモノも難しく大きくなってしまいます。
そんな時、どうしましょう・・・。
今の自分とどう向き合う?自分の殻からどうしたら脱皮できるかな?

私にはどうする事も出来ない悩みを抱いているのかもしれませんね。
でも、バレエに関する悩みなら少なからず何かしら出来るほず・・・と思っています。
悩む事も成長。ただ、忘れてほしくないのは、自分がどうしていきたいか?どうなりたいか?
無理かどうかなんて二の次。
どうしたい??バレエとどう向き合っていきたい??

何か、重い感じになってしまいましたか・・・。

この数日間、私も色んな事を感じてきました。良い事も悪い事も・・・
数日間でも1人になったからでしょうか?プライベートな事まで考えてしまうほど、色んな事を考え感じました。
皆と共に大きく成長していきたいと思います。

スポンサーサイト



第二日目。

二日目も何とか無事に終わりましたあぁ~~本当に心臓に悪すぎる・・・

しかし、さすが中学生ともなると昨日とは雰囲気が違います
それに~~すっごい上手な子を発見してしまいましたあの子は間違いなく世界に出る
って他所のお教室の子を褒めても・・・

家の子は。
今日も頑張りましたどうやら皆、本番に強い??アドレナリンが放出されるのかな?
普段見た事のないようなモノを見せてくれるんです。
その表現、表情どこで覚えたの??って何度思った事か・・・。
凄いね!!色んな人を見てすぐに吸収して自分のモノにしてしまう。
良い感じ
それでも、結果を残すにはもっと努力しないといけないか?
自分より上にいる人はそれなりの事をしとぃると思っていて下さい。
その人を越えようと思ったらその人の倍、頑張ろう!!!

小学生も中学生も高校生も・・・これからコンクールに挑戦しようと思っている子も・・・
本選に行く為には・・・???上達する為には・・・???
努力してもどうにもならなかったら聞きにおいで!!!!!!!!
私もコンクール落選しました。泣きました。辞めようと思いました。教室変えようと思いました。
私が経験した事。思い。良い事も嫌な事も全部話します。
私の人生、皆には全て話します。皆にだけ・・・。
ブログに書いてない事いっぱいです。どれだけ泣いてどれだけ辞めようと思ったか・・・

今回、コンクールであの環境を感じた子は気づいたと思うけど、
本気で狙ったら練習の仕方が違うんだぁ~。先生を意地悪・・・だと思うかもしれないね。
思って良いんだよ。だって練習の仕方教えてないもの。
「どんな事があっても後悔しないように練習しなさい!本番では普段起こらないような事が起こるから!!」
としか言ってないもんね。
起こったでしょ!!?
そんなモノなの。先生も体験してるし見てきてるから分かるの。時代は違くても・・・


今、色んな事を言ってもダメかな。

出演者のみんなへ・・・・

今回のコンクールで感じた事。
何でも良いです。聞かせて下さい。何でもいい。
他の子の前では嫌なら呼び出していい。聞かせて下さい。イヤ・・・言いなさい。聞かせなさい。
これは、絶対に・・・全員・・・今回だけは・・・お願いです。
言いに来なかったら・・・・・・・・・・・・・・・とにかく、1人1人感じた事は違うはず。

衣装返しの日曜日に聞かせて下さい。



第一日目。

今日、小学生3名がコンクール本番を無事に終えました
この3名は舞台経験なんてナイに等しいようなモノ。発表会の経験はあっても、全く別モノのコンクールです。

かわいそうなくらいに緊張している子もいました。コレも経験。次の時への心構えが出来るよね!!
ビックリするようなハプニングも起きましたね!!!!!!!うふふ可愛い
それでも、踊り続けられたのは大した者です
失敗もあったよね!?でも、みんな、いつも以上の踊りを見せてくれました。
私は親バカか??いや、この子達、イケる中学生になる頃には現役時代の私を越える気がする
やっぱり親バカか??

初めてのコンクール結果は本当に求めていません。コレをバネに、踏み台に、大きくなろう!!
悲しくて涙が出たのではありません。悔しかったのでもありません。
ただただ、これまでの努力や成長・・・を思い返してしまったら流れちゃった・・・
ごめんなさいぃ~~

またやるよぉ~
来週から通常のレッスンに戻ります。次は発表会に向けて頑張っていきましょう
小学生チーム。今日まで本当にお疲れ様でした。本当に頑張りました。
あなた達の努力と成長は誰よりも私が認め、誇りに感じています。
ありがとう。

お母様方も、今週はゆっくり休んで下さい。
お疲れ様でした。心から感謝しております。


打ち上げぇ~~企画待ってます!!

明日です。

ついにこの日を迎えてしまいました
小学生チームと私は今、名古屋にいます明日が本番です。
準備は万端なのか??私はバレエシューズを忘れました・・・やっぱりしっかり出来ないんですね・・・

今回、コンクールに挑戦しようと思った理由・・・。
前から私はコンクールが嫌いだと言い続けています。なのに、コンクール・・・
理由はただ一つ。外の世界を見てほしい!!コレだけです。
フェアリーの小さな狭い世界だけでなく、余所で頑張っているバレリーナと触れあってほしくて今回コンクールという場への参加を決めました。

コレをきっかけにこの子達がどう変わっていくか??楽しみ半分、不安半分・・・

明日は楽しく踊れたら大成功
私、ステージママになっちゃうんだろうなぁ・・・なりたくないんだけど・・・


名古屋へ・・・

明日からしばらく教室を留守にします。お盆休みのなかったスタジオにしばしの休息・・・

お時間のある方子供達の頑張り、観に来て下さい。
4月から毎日毎日繰り返し練習してきました。色んな涙がありました。
それぞれに色んな感情が生まれた数ヵ月だったのではないでしょうか??
でも、みんな本当に頑張ってきました。
トゥ・シューズで踊るなんて・・・無理無理・・・・・・って所からのスタートの子もいました。
今では皆、踊ってます

誰一人、今まで私に「足が痛い」なんて言いませんでした。
マメならまだしも、ツメが剥がれてもグッと堪えて踊り続けてきました。
そんな正しく血と涙の結晶・・・集大成です。
1人でも多くの方に観てほしい~

味噌カツ、ひつまぶし、のついでに、バレエ・・・

ちょっと足を伸ばして、名古屋へ来てみませんか?

お知らせ

前にもお知らせしたと思いますが・・・念のため、もう1度・・・

8月23日(火)夜のクラス~8月28日(日) 夏休み。

23日(火)の朝クラスは通常通り行います
各自ご確認下さい。


ついに明日、小学生チームは名古屋へ向かいます
早かったこの数カ月・・・この期間でどれだけ成長したことでしょう。これだけ日々の生活がバレエに染まった事もなかったのではないでしょうか
コレを良い経験で終わらせないで下さい
初めに言いましたよね??!!思い出作りのコンクールはダメ!!!って。
これを経験に次のステップへ進みますよっ

だって発表会・・・やらないと・・・
私の頭の中はすでに発表会へと切り替わっていたりして


今回のコンクールでは本当に結果は求めていません。
外の世界を観て下さい。1人で立つ舞台の感覚、かみしめて来て下さい。
何でも良い。感じて来て下さい。
その為のコンクールです。
良い成績残せたらバンザイしよ~でも、それが全てではない。きびしい~~

バレエ

またまた、更新が遅くなりました
もぉ~~バッタバタです昨日の記憶がありません・・・
今朝の記憶すら、曖昧なかんじ・・
今、私に何か言っても覚えていない可能性が大なので大事な事は紙に書いて頂けると助かります。
注文やお休みとか・・・
お手数ですが、私のボケボケにお付き合いお願いします


今日やっと全員の衣装が揃いましたギリギリになちゃってごめんねぇ
本番まで1週間をきりました。あぁぁ~~~
結果は求めていません。本番まで、どう自分自信と自分の踊りに向き合ってきたか
を大事にしてほしいと思って今日まで指導してきたつもりです。
厳しかったでしょう。まだ終わってませんが・・・これからが大爆発しやすい時期でしょうか・・・
褒めるだけでいいならどんなに楽しいかと何度思ったことか・・・。
それではダメですね。
伝わっているかな?みんなの事がとっても大事だからこそ、上手になってほしいからこそ、私は鬼になります。
嫌いだったり、どうでも良かったら毎日こんなにうるさく言いません。

今は理解できなくてもいいんです。今はただただ努力の時。
ひたすらに、踊り続けて下さい。
真剣にバレエと向き合っていたら、何が合っても離しません!イヤって言うかもしれないけど。
出来る限りの事をします。力になります。いくらでも、支えます。叱咤激励します。

自分にはバレエしかない!!っていう、私のような人生が幸せかどうかは分かりませんが、
バレエがあるから私は生きています。
あっっ・・何か暗い??
日が落ち始めるこの時間、何故か暗くなりがちです

さっ!!私もレッスンしてきます。

あああ~~!!!

来週からのクラスのお休み。ご確認お願いします。来ても誰もいないぃ~~って事のないように・・・
私も電話に出られないかもしれません。ご注意下さい。


夏休みもそろそろ中盤に入る頃でしょうか?
お母様方はお疲れでは???

子供ってやっぱり夏に成長するのかななんだか、みんなが大きくなった様に感じます
抜かさないでねぇ~
みんな、真っ黒に日焼けして夏を満喫してるみたい
毎日元気いっぱいに「おはようございます」ってスタジオに入ってくる子を見ていると癒されます
何なんでしょうか??あのジワーってくるあの感覚・・・幸せぇ~って心の底から感じる瞬間。
贅沢な生活してます

今日は三国花火ですね行かれる方も多いのではないでしょうか??
私は数年後の開催日が週末になった年には必ず!!必ず!!行きたいぃ
教室で花火ツアーくんじゃおっかな??ってまた余計な事を考えてみました

今週末からお盆休みにはいる方が多いと思います
が・・・FAIRY は動き続けています
後少し・・・気合の連続です頑張るぞぉ

何が言いたかったのかただのつぶやきでした

追い込みです。

コンクール本番まで2週間・・・完全に追い込み期間に突入してしまいました

これから本番まで、色んなクラスに子供が参加してくるかもしれません。
仲間入りさせて下さい<(_ _)>

そして私の頭はパンパンで破裂寸前きゃ~こわい・・・
取り扱い注意危険物です
もしかしたら・・・対応の仕方が悪いかもしれない・・です・・・・。
ごめんなさいぃ・・・コレは気を付けなければ

最近おかしな現象が・・・ふと、気が抜けると一瞬で眠りについています
人前では気を抜かないようにしなければ寝てたら起こして下さい

子供達に私の想いを1人1人に伝えさせてもらいました。久方ぶりのラブラブレターを書いてみました
どんな事があっても私はあなた達を見守っています。失敗を恐れてはいけません。
思いっきり、全身で自分を表現していきましょう
さぁ~ラストスパート始めるよぉ~


出来たぁ~

さぁ~て先月から突然のように動き始めた、
FAIRY BALLET オリジナルTシャツ
出来上がりましたと言っても変更点があるのですが、一応完成です
スタジオに飾ってありますどうぞ、ご覧下さい
そして、皆でお揃いいつでもどこでもFAIRY Tシャツで

私の夢が少しづつ、着実に実現しています。表で裏で力を貸して支えて下さっている方々のおかげです。
私1人だったら何が出来たでしょう・・・
本当に感謝感謝のオンパレードです

実物見たいですよねぇ~見せたいだけなんですけど・・・
キレイに写真撮りますブログかHPで見れるようにします。
しばし、お楽しみに待てない方はスタジオへ
私が着てたらごめんなさい

うふっ

今日はちょっと楽しみな事が・・・
うふふごめんなさい1人でにやけてます

詳しくは、後ほど・・・

短っっ

夏休みに入ってどれ位経ったでしょうか??
みんな、夏を満喫してるかな
この期間、幼稚園ではいつもと様子が違います。いつも、幼稚園に着くなり沢山の子のお出迎えや歓迎の言葉があるのに・・・
お休みだと寂しぃぃ~~
早くお休み終わらないかな

最近凄く感じてしまう事があります。それは・・・
レッスンの回数と上達の比例ただ回数を重ねればいい!!ってモノではありません。
しかし、ほとんどの場合、週1回よりは2回、3回・・・と重ねると1年後の結果が変わっています。
幼稚園生でも、大人でも・・やればやっただけ変わるんです
特に今は夏だから変化を感じやすいのかも夏っていいですねぇ
んん~もっと夏・・満喫したいなんか、脱線しそうな予感・・・

今年の教室の夏休み、カレンダーと異なります。ご確認下さい。
そして、お休みの時は必ず連絡して下さい。私こう見えて??結構、心配しやすいタイプだったりしてます。
事故??拉致??お休み??って毎回考えてしまいます。
理由はそれだけではありませんが・・連絡だけはしっかりお願いします。何時でも構いません。

何はともあれ・・・夏は満喫しましょう!!!

気がつけば、もう8月になってしまいました・・・今月は何を隠そうコンクール・・・
我が教室にとっての初めての大イベント
始めてのイベントがコンクールっていうのがビックリです

そろそろ大詰めかなぁ~挑戦すると決めた以上やるしかないですね
私も弱音を吐かずに頑張ります

みんな、数ヵ月頑張ってきています。夏休みの最後の大イベント

観に来てぇ~ ちょっと遠いけど・・・旅行がてら

私はステージママになりきってしまいそう