FC2ブログ

お願いです。

久しぶりのお天気ですね
急激な気温の変化で体調を崩している子が増えています。
気をつけましょうね私も十分に気を付けます

お子さんの送迎についてお願いがあります。
現在、みんなお迎えが来るまで1階で待っていますが、大人が1人も居ない場合もあります。
そんな中で子供1人待たせておくのは怖いので2階スタジオでお迎えが来るまで待つようにして下さい。
もしも、何かあったら・・・ないとは思いますが・・・
保護者が1人でもいる場合はお任せします。居ない場合はスタジオ待機でお願い致します。
JLCの方は大人として入れないで下さいね!!お仕事中ですので・・・

また、スタジオの電話が繋がりましたのでご連絡はこちらへお願い致します。
携帯より繋がります。

電話番号  0776-27-2048 

月謝袋の裏にも記入してありますので、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト



月末になり急激に寒くなりました秋はどこえやら・・・
我が家ではヒーターが活躍しています。
スタジオでもすでに暖房を使い始めました。寒いの大嫌いな私には厳しい季節です

もうすぐ11月。新しいクラスが開講します。
11月1日は月曜日!!お待ちしております

11月からファミールに広告が載りますこの前撮影してもらった写真が入ります!
ぜひ、チェックして下さい


バタバタと時間が過ぎていく今日この頃・・・
気がつけば、すっかり秋っぽくなっていますね

この数週間、色んな作業に追われほぼ記憶がありません

今月も残り1週間。5週目は振り替えレッスンがありますのでお休みになりません。
お間違えのないようにご確認下さい。
11月1日(月)より新しいクラスが始まります
月曜日の子供クラスはまだ人数が少ないのでチャンス!!かも

土曜日のストレッチ&ボディーメイク。このクラスはどんな事するの??と疑問の方も多いと思います。
このクラスでは少しバレエから離れて、健康の為、柔軟性を高める為のストレッチを行います。
それとヨガを少し取り入れたボディトレーニングをほんの少し。
どなたでもご参加頂けます。
年齢、性別、問いません。ただやる気のある方でしたらどなたでもOKです

そーだ・・・

くるみ先生への質問、相談はこちらにお気軽に。


早くも10月も中旬です。やっと衣替えができました
毎年思うのが、この服は何年着ているんだろう・・・??です。
小学生の時に買ったTシャツとスカートが未だに活躍しております。

まだこれは予定ですが、2年後に発表会を予定しています。まだ予定・・・
あくまで予定です。出来るように頑張ります
レッスンが始まって1週間。
次の発表会へ向けて技術アップ!!表現力アップ!!の練習です。
バレエは実力の世界。年齢ではなく、実力で配役されます。
しかし、家のような小さなスタジオでは実力に加えて日ごろの努力やレッスン姿勢なども考慮し、
皆に色んなチャンスを与えていきたいと思っています。
全員に主役のチャンスがあるという事です
まぁ~気の早い話かもしれませんが・・・
私はすでに考え始めています。ウフフ
想像して妄想して楽しんでます



今日はホームページに載せる写真撮影を1日行いました
子供達は思っていたほど気をとられる事もなく、無事に終えられました。
どんな写真になっているか・・・??楽しみ半分、不安半分。
お顔は写っていないはず。。。。

今日の1年生達はちょっと見ない間に大人になったように感じました。
アレッ??この子達ってこんなに集中出来てたっけ??と思う事が多々ありました。
発表会が終わり、つまらないバーレッスンが始まりました。
このつまらないバーレッスンがバレエの全てと言っても過言ではありません。
でも、本当につまらないから辞めてしまう子も多いです。
ピアノで言うバイエルみたいな物でしょうか。
どうにか乗り越えてほしいものです。

頑張ろう!!!!!!


今日も気持ちの良いお天気になりました

先日より入会を開始させて頂いておりますが、レッスンスケジュールなど不明な方もいらっしゃると思います。
スタジオ内にスケジュールなど、貼り出しますのでご確認下さい。

また、現在ホームページを作成中なのですが写真撮影をさせて頂きます。
お顔は出しませんのでご安心下さい<(_ _)>
ご協力お願い申し上げます。

落ち着いてレッスンスタート!!となる予定でしたが・・・
バッタバタのスタートとなってしまいました。
ご不明な点も多々あると思います。何でもご質問下さい。

宜しくお願い致します。

発表会後からのレッスンお休み期間が長かった為、かなり体が鈍っております。

生まれ変わったスタジオに子供達は戸惑っているようです
レッスン中もいたる所が気になるようで、キョロキョロしてます。
慣れるまでは仕方ないですね・・・
長いお休み明けで子供達の体がどうなっているか??とっても心配していましたが、
今日までの所、問題ないようです。良かった

さて、今週のファミールにFAIRY BALLET 掲載されています。
もう捨ててしまった方もいらっしゃると思いますが・・・
まだお持ちの方はご覧下さい

開始☆

本日より本格的にFAIRY BALLET 活動開始です
改めて責任の重みを感じています。
先日、家族全員にスタジオ公開しました。
「ここまでしたからには、中途半端な事は出来ない!!」
本当にその通りです。これまで以上にクラスの事を考えレッスン構成をしていかなければなりません。
この仕事を始めて今年で13年になりました。この13年の中でここまでの責任を感じた事があったか・・・?
独立という事の重大さ。痛感中です。
よく家族が許した!!この家族を尊敬しています。そして改めて感謝です。

生まれ変わったスタジオが本当に好きで1日のほとんどの時間をスタジオで過ごしています。
お力を貸して下さった皆様、ご協力下さった皆様、素敵なお祝いを下さった皆様・・・
本当に本当にありがとうございます。
私の大好きな場所をたくさんの方に共有して頂きたい!!

至らぬ点は多々あります。知恵不足なのは痛いほど分かっております。
そんな頼りない私ですが、レッスンだけは全力でやります!!
皆々様、どうぞこれからも宜しくお願い致します。


お礼とお願い。

昨日10月9日 FAIRFY BALLET OPEN致しました

と言ってもレッスン開始は火曜日からなのですが・・・
本日、スタジオ内装が完成しました看板はもうしばらく後になってしまいます
皆様、たくさんのお祝をありがとうございます。とっても素敵なスタジオに生まれ変わりました
あそこに住んでいたいくらい
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

火曜日から再開するレッスンで皆さんにお返し出来る様に全力を尽くします。

これから、立派なバレエ教室として活動していく為には皆様のお力が必要です。
私はまだまだ未熟者です。叱咤激励をお願い致します。

これからここに書こうとしている事が果たして正解か・・・??
悩みながら書き続けています。
これからお教室として活動していくにあたって1つ、とても心配な事があります。
これから、色んな方がスタジオへ出入りしてくと思います。(そうならなければなりません)
人間ですから、合う人、合わない人それぞれいて当然の事だと思います。
そんな中で、他の方の陰口や悪口・・・は絶対に耳にしたくありません!!
特にバレエは女の世界なので、そんな事が多いのは知っています。経験もしています。
しかし、そんな事をして気持ち良い人はいるでしょうか??
言っている方も言われている方も気持ち良いはずない!!言う人はそれだけで、すでに負けている。と思います。
家の教室では絶対にそんな事のないようにしていきたい!!
すっごく、偉そうな事を言っているんだと自覚していますが、
本当にそんなのは嫌なんです・・・・

みんな、仲良く良いライバル意識を持って成長して行ってほしい。

レッスンを通して、身も心も美しく!!!!

これから、皆さんにお渡しします、入会規約にしっかり目を通して下さい。

宜しくお願い致します。



☆初披露☆

気持ちの良いお天気です

ついに、スタジオ完成しました

スタジオ2

こんな感じ今までより少し狭くなっちゃいましたが、壁にバーを取り付けました。

スタジオ

鏡を新たに入れて、隅から隅まで使える様にしました

新しい皆のスタジオです
大切に使いましょうね

まだ何も荷物が入っていない風景は今しかありません。
ここに沢山の荷物が入り、沢山の子供達の笑顔が溢れるのを想像してにやけている今日この頃・・・

請求書が来るのが怖いです

スタジオ工事も終盤です。
何だか少しづつ出来上がりが想像できるようになってきました
かっこよく、素敵な感じ
今日はバーの取り付け作業が行われていました。

さて、この長いお休みの間に子供達の体がどうなっているか??とってもとっても心配です
特にジュニアクラスの子達は発表会前はかなり良い状態までいっていたので・・・・・・・・・・・・・・・・・
維持されている事を祈ります。奇跡に近いけど

私はというと、レッスンがお休みで暇人になるかと思いきや何かと予定がぎっしり詰まって
考えなければならない事も後回し状態。
こんな事で大丈夫かと不安になります。
独立というものの重大さに今さらながら気づいております。

あと1週間、ちゃんとスタートできるように準備します


スタジオ

今日はとっても良いお天気です
現在、本日5度目の洗濯が回っております。
あっ衣替えの時期ですね~今思い出しました衣替えは・・・・・・・来週に!!
今夜の夕食はちょっと早いですが、おでんです。只今、お鍋でグツグツしています。

そんな事はどうでもよくて・・・
スタジオはどんどん変わっていっています。今までより、ちょっと狭くなってしまいますが、
完全にバレエスタジオへと変貌を遂げつつあります。
これだけ、内装を変えさせて頂けてJLCさんへは感謝です。
今日は床材をはっています。これで、走っても回っても問題ありません
こればかりは、”やっと・・・”というのが本音です。
来週は壁にバーを取り付け、鏡が追加され、一先ず、内装工事は完了となる予定。

私の夢の実現にいったい何人の方が力を貸して下さっているか!?
いったい私はどこを向いて寝れば良いのか?!どの方向にも足を向けられません。

レッスン再開まで後1週間ちょっとです。
皆様、体は鈍っていませんか
お風呂上りに少しでもストレッチしておいて下さいね