FC2ブログ

お腹!!

今日で6月も最終日です。
早いです暑いです
昨日のサッカー日本戦、見ましたか??
私はいつになく、気合を入れて見ていたのですが後半40分睡魔が襲ってきてベッドへ・・・
それでも布団の中で閉じていく目を開いて見てました。
延長戦も戦っている選手と共に睡魔と闘っていたのですが、PKの記憶がありません
ここまで耐えていながら1番重要な所で意識がなくなり、気づけば朝でした。
いつも睡魔に勝てないんです。映画でも、眠くなればクライマックスでも寝てしまう。
主人からしたらありえないと・・

明日から7月、新しいステップが入るかもしれません!前にやった忘れかけているステップをするかもしれません!
何をするにしても、内ももは前に向けていて下さいね
これは児童クラス以上の全クラスで言い始めています。とっても大事!!
怪我をしないため、ブレない”軸”をつくるため!!

学生含め子供達が今1番意識しなければいけない事はお腹です。力の入れ方、入れる位置、これは絶対に身につけなければいけません
バレリーナにならなくても、”軸”をつくるのに必要不可欠です。
いつもうるさく言ってますよね!
何故、お腹に力を入れなければいけないのか?ちゃんと説明しなければ正しく動かせないので説明をしているのですが、難しいので長くなってしまいます。そうすると時間が経ってしまう・・・ハァ・・・
子供達は話の長い先生だな・・と思っているかもしれません。
それでも、みんなの体をキレイにするため、理解し、納得出来るまで私は喋り続けます。

理解した時、驚きの成長をする事でしょう。
その日が楽しみでなりません





スポンサーサイト



あぁ・・・・・

今、少し時間ができたので子供の頃の発表会のビデオを見ていました。
これまでも見てきているのに始めて気がついた事があります。
なんと、私、内股ぎみだった・・・
なぜ、今まで気がつかなかったのか自分をじっくり見る事が少なかったからか?
いやぁ~ヒドイ・・・マッチ棒みたいで、内股で
身をもって体験してました。内股は治ります今はガニ股ですから
開脚も出来なかったんです。我が家はみんな、体が硬いのです。
子供の頃、先生に力一杯押されて痛くて声も出ず、泣いた事があるほど・・・
今は私が子供達にしていますが

今、改めて気づきました。
普段の習慣で人の体は変わると

最近レッスン中にお腹や内ももを触っても良いから意識する!!と言っていますが、
これも実体験なんです。
子供の頃からずーっと触ってたんです。ランドセル背負って内もも触りながら歩いてたり、
自転車に乗る時も膝を横に開いてガニ股でこいでいたりと・・・
回りから見たら不思議少女か?イタイ子か??
どう見られていたっていいんです!それでキレイになれるなら

目標は高く
私の目標、最終的に目指す人はオードリー・ヘップバーン
ねっ!!高いでしょ私やっぱりイタイみたい

皆さん!一緒に頑張りましょう

誤審?!

連日のこの暑さはなんでしょう・・・

明日の大人クラスは5週目のため、お休みになります。
残念です
夜のクラスはありますのでご注意下さい。

昨日行われたワールドカップ、イングランドvsドイツ。
見ましたでしょうか??あのゴールはこれから先、語りつがれるのでしょうね。
イングランドを応援していたので「ありえない!ありえない!」と文句たれていました。
審判も人間だなぁ~と主人と話していました。
フト目を離してしまう事も、気が散ってしまう事もあるよね。と・・・
しかし、ベッカムかっこ良い
次の日本戦、楽しみです!!

発表会

今日はとてつもなく暑いです座っていてもジワーっと気持ちの悪い汗が・・・

皆様、先日は楽しい時間をありがとうございました
見せてはいけない姿を見せてしまったのでは・・?と反省しつつもしょ~がないか!!
こんなヤツだしと開き直っている私です。
あれでも、かなりお利口な方・・・
懲りずにお付き合い下さい。

さぁ!!早くも月末です。
発表会が迫ってきています。
「眠り」はけっこいい感じの仕上がりになりそうです
ネコちゃん達もバリエーションにチャレンジする子達も
心配は幼稚園生のエチュードです・・・
やっぱり難しかったかなぁ
最後まで諦めずに仕上げていきたいと思っていますが、届くかなぁ??

9月に入ったら集団練習をしないといけないので、数回お休みの日にレッスンを入れさせて頂きます。
また、児童クラス、ジュニアクラスの子は当日の朝にバーレッスンを行いますので
かなり早起きになってしまいます。
発表会までのスケジュールは追ってご連絡させて頂きます。ご協力お願い致します。



幸せです☆

今、頑張って保険のお知らせを作っています。
来週中にはお届けできるようにします。時間がない!のを言い訳にしてはいけないですね・・・
何しろ、機械オンチなのでパソコンをどう使って良いのか・・・??
説明書を片手にチャレンジしてます
6月23日からすでに加入していますので、病院にかかった際はお医者様からの証明書を大事にしていて下さい。

今日で1つ年をとりました。
今年は私にとって何だか特別な年なんです。昔からこの年を楽しみにしていました。
その理由は分かりません。
何となく、何かが起こりそうな予感がしてもう10年以上、この1年を待っていました。
本当に何かが起きるのか??
昔、想像していたこの年になった私はビシッとスーツなんか来てキャリアウーマンを想像していました。もっともっと大人になっている予定だったんです・・・
中身は昔と何も変わらず
でもたぶん、想像の私より現実の私の方が幸せになっているでしょう

今の幸せは本当に支えて下さっている皆様のおかげです
本当に本当にありがとうございます


保険

かなり時間がかかってしまいましたが、ようやく保険の契約にいたりました。
何度も何度も打ち合わせをして納得できるものを見つける事ができました。
子供だけでなく、大人の方にも対応できます。
年間の保険料や、保障内容などは後日書面にてお知らせ致します。

大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

出来るだけ早く書面にしますので少々お待ち下さい。

宜しくお願い致します。


では、契約に行って来ます。

都会

久しぶりの更新です
昨日の夜、無事に帰ってきました
数日間、都会にいましたがどこを見ても人、人、人・・・
凄い・・・車の数も凄いけど、人も歩いてる福井では見ない光景でした。
少し前までは、人混みの中でもぶつからずにスタスタ歩けていたのにどう歩いて良いか分からなくなりました。
何人にぶつかったか・・・
車中から建設中のスカイツリーを見つけ、思わずふもとまで行ってきました。
まだ半分くらいなのに見上げると首が痛くなるほどの高さです!
東京タワーとは比べ物になりません。

都会もいいけど、やっぱり自宅のある福井が落ち着きます。

今回の1番のイベントであった結婚式
幸せ真っ直中のお2人に幸せを分けてもらいました。
結婚式って良いですねぇ
花嫁さんがケーキを食べさせる時に、隣にいたお父様に
「お前達の時はこの倍の大きさはあったな!海辺のレストランで!」
と言われ、細かく覚えていてくれている事がとても嬉しかったです

今日から普段通りの生活にもどります。
気持ちを引き締めて”FAIRY BALLET”頑張ります

幼児クラスへのお願い

今週も終わりますね!
早いもので6月も中旬です。あと1週間ほどでまた1つ年をとってしまいます。

明日から4日間、福井を離れます。
結婚式に出席するために、久しぶりにお洒落しちゃいます
今日はレッスン終わってから半年ぶりに美容室にも行ってきました!
ネイルも完成して準備万端です。
主役は私ではないのに気合が入ってしまうのは何故でしょう

もどってくるまでパソコンみれないので、何かありましたら携帯へご連絡下さい
忙しくしているわけではないので、遠慮せずどぉ~ぞ


幼児クラスに来れれている保護者の方にお願いです。
毎月、レッスン予定をアップする時や、お子さんへ直接伝えているのですが、
レッスン時の髪型は必ずおだんごにして下さい
特にこれからの季節は汗をかきます。髪の毛は顔や背中にひっついて汗疹になったり
動いている最中に自分や近くにいる子の目に入ったりと、良い事は1つもありません。
現在、髪の毛がまとまっていない子にはレッスン前に私がまとめています。
1番踊りにくい思いをしているのはお子さんです。
お母様方もお忙しいと思いますが、厳しい所ではおだんごにしていないだけでレッスンを受けられない所もあります。
髪型くらい・・と思うかも知れませんが、髪型1つで子供のやる気、集中力が変わります。
バレエを習う上での常識だと考えて頂けたら!と思います。
お母様への負担がかかる事は承知の上でのお願いです。
宜しくお願い致します。

毎回キレイなおだんごを作って下さっているお母様、ありがとうございます。


☆重大発表☆

教室名の誕生です。

FAIRY BALLET” 
    フェアリー  バレエ

と命名しました

どこで習ってるのなんて聞かれたら”FAIRY BALLET”と答えて下さいね
カルチャーセンターだからと名無しの所に通ってるなんて寂しいじゃないですか!
もちろん、それだけではありません
責任を持って子供達を育てたい!!私自身の責任感の為にも・・・これからの為にも・・・
気持ちを新たに、気を引き締めて再出発です。

この名前をつけるにあたって、名前の鑑定をして頂きました。
すべてはこの方との出会いから始まりました。
以前、「もっと、大人になりなさい!」と怒られた瞬間に惚れました
そんな事言ってくれる人なんて滅多にいませんよ。

本当に多くの方に支えられ、助けられ、育てて頂いています。
本当に本当にありがとうございます。

この瞬間に立ち会って頂いている全ての方に心から感謝致します。





しつこい私・・

サッカーワールドカップに重ねてゴルフの全米オープンが始まりました
遼君が出場するからには見なきゃと気合入れながら起きているのか?寝ているのか?
といった状態でした
予選突破してほしいです!!!ウッズにも。

最近、レッスン中に「ふくらはぎ」と何度言っているんだろう??とふと思いました。
アホみたいな事を考えているんです・・・
バーに入っていら「ふくらはぎ!ふくらはぎ!」と連発してるなぁ~と気づいたら可笑しくなっちゃいました。
それでも、今日も連発する事でしょう。
本当に私ってしつこいと痛感している今日この頃です。
「先生!しつこい!もう分かってる!!」と子供に怒られる夢を見たほどです・・・

昨日”マーティ”というバレエショップからカタログが届きました
バーを購入したショップです!
興味のある方は声かけて下さい。シンプルだけど、体のラインがキレイに出そうなデザインです

次の更新で重大発表しちゃいまぁ~す


別世界

今日はすっごく暑いですね
こんな日は何があったわけでもなく、楽しい嬉しい気分になります

午前中のクラスでは冷房が壊れたか?と思うほどの汗でした。
今、バレエにとって1番大事な部分に取り掛かっています。
アン・ドゥオール
体の中心を使っていくので余計に汗かきますね!

バレエって何で美しいのだろう?踊りはもちろん、踊っている人の体もキレイですよね~
アン・ドゥオールの成せる技です。体も踊りも・・・
外側に外側に開いていきます。難しいです。本当に難しいです。
だけど、違う世界が見えます。
私の体ってこんなに軽かったっけ??って思うと思います。
見ましょうね!違う世界


モチベーション

お子さんをおもちの方は少なからずお子さんのモチベーションの変化に気づいた事があると思います。
私自身、色んな習い事をしましたが続いたのはバレエだけです。
これは私の努力だけではなく回りの人の努力もあって続いたのだと思います。
3歳になる前に母に強引に始めさせられたバレエ。今年で何年目か・・?
何度も辞めたいと思った事があります。
好きだけでは続けていけない世界です。それでも続いてこれたのは母の力なんです。
お金ではなく、精神面でかなりコントロールされていたと思います。
私がやる気たっぷりで生き生きワクワクしている時は”ダメだしの連続
やる気がなかったり、上手くいかない時は”褒める
やる気のある時はどんなダメだしをされてもこのヤロー!!と思って頑張りますが
モチベーションの低い時にダメだしされたらやっぱりダメなんだ・・・と余計に下がってしまいます。
母親はやっぱり子供の事を1番理解していますので、上手く転がされていました。

ここでは私の場合で書きました。
1人1人タイプは違うと思いますのでお子さんの変化に気づかれたらうまぁ~くコントロールしてあげて下さい。
必ず全員に訪れる事です。
バレエに限らず、習い事を辞めたい!となった時、なる前に、やっぱり続けよう!!とりあえずもう少しだけ頑張ってみよう!
とお子さんのモチベーションを上げてみてあげて下さい。






大人クラス

気がつけば梅雨入りしてしまったようでムシムシしています
暑いのに窓全開に出来ないし、いやぁ~な湿度で落ち着きません・・・

大人の方の全クラス共通でやる気に圧倒されます。
どこを??何を目指しているか??””ですよね!
皆さんの1番始めの時の写真を撮っておけばよかった!!と後悔しているほど、皆さん変わっています。
やっている事は無駄ではありません。必ず自分にかえってきます。
何でも個人差がありますので、焦らないで下さい。
でもでも、皆さん全員、膝が伸びるようになりましたよねお気づきでしょうか?
今まで意識した事のなかった部分を意識したり、動かしたりすることで体は確実に変わります。

私はすっごくしつこいので、キレイになっていくと色々話し始めます。説明し出します。
今日も難しいけど、大事なことを言い始めてしまいました。
始めて半年しか経ってないからまだ早い!と思いながら、でも変化、吸収が早いから取りかかっちゃえ
って感じで説明した事もしっかり意識しちゃう所に驚きました。

これから大きなステップやコンビネーションなども入っていきます。
難しいステップもあります。
が、時間をかけてゆっくり丁寧に正しくこなせるようにしていきましょう


今月は私の都合でお休みになってしまうクラスがあります。
振り替えレッスンの日付のご確認を宜しくお願い致します。
また、JLCの7月からの更新手続きがお済みでない方は今月中にお願い致します。




雑談・・・

サッカーワールドカップ始まりましたね
今日は日本代表の試合でしたっけ???日本はどこまでいけるでしょう!

先日、エルパの中に入っている韓国料理店?でサンチュ味噌を買いました。
さっそく、食べてみたら美味しい辛い物が苦手な方には合わないかもしれませんが、
お蕎麦なんか食べる時はお出汁が真っ赤になるほど一味をかける私にはピッタリでした!
お豆腐に付けてみたり、冷やし中華なんかにも合いそうな雰囲気です
辛い物が好きな方にはお勧めです

昨日は金沢にある東京インテリアに行ってきました。
何しに・・・??何となく・・・・
もともと家具とかモデルルームとか見るのが好きなんですが、
自分の好みのインテリアにしようと思ったら、ニ○リではダメだと感じました。
ニ○リは好きで常連ですが・・・
でもおしゃれ度が違いますね~!!こんな感じにこんなのどお??なんてワクワクしちゃいました。



本気

本日、旦那様はゴルフコンペに行ってます
まだデビューさせてもらえない私は羨ましい限りです。
手ぶらで帰って来ない事を祈っています

昨日、雷落とさないように!と思った矢先落ちちゃいました・・・
「集中してやらないなら意味がない!」と・・・
体は小さいのですが、ちゃんとやっていけば芽が出る子だと感じている子なんです。
終わってから「あなたはやれば絶対に出来るのよ!頑張ろうね!」
と私の思いを伝えました。
努力は必ず実になると思っています。それがどんな形かは分かりませんが、
大人になった時に”あの時、本気でやって良かった!”と思える日が必ず来ると信じています。
やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうが自分自身納得も出来ると思います。
みんなの本気。期待しています

以前から考えていた、大人も子供も女性も男性も・・どなたでも参加できるストレッチクラスを作ろうと思っています。
平日にやりたいのですが、私の体が空いていないので土曜日に!!!
またご意見ご提案お願い致します


雷・・・

今週末からの予報を見て、毎日ベランダが大活躍しています。

最近、レッスン中に怒る事が多いなぁと感じています。
怒る度に反省もしています・・・
何度も同じ注意をされていても直す気のない時
話を聞いていない時
他の子に迷惑をかけた時
この3点がみられた時は雷が鳴り始めます。

レッスンって1人じゃないですので1人が違う事をする事で集中している他の人にとっては迷惑となってしまいます。
大人でも集中し続けるのって大変なのに、子供は1度切れた集中力はなかなか戻りません。
みんなで集中して、みんなで上手になって行ってほしいです。
先生って言っても直らない子や成長を期待しない子にはなぁ~んにも言わないと思います。
厳しく注意したり、怒ったりするのってその子に期待しているからなんですよね!
子供にはなかなか伝わらないと思いますが・・・寂しい・・・

幼児クラスでは少し前から発表会の練習で間違えたりしたら音を止めて始めからやり直し!!
なんて厳しい事をしています。
これをすることによって、自分のする事で他の子に迷惑をかける、連帯責任。を感じさせています。
「テストみたい!」なんて言う子もいますが、これをした時の集中の仕方はいつもと違います。

厳しくて怖い先生だと思われても心身ともに美しい大人になっていってほしいものです。



内股

6月に入りついに家の前にできる公園の工事が始まりました・・・
引っ越してきた時からずーっと何やら工事をしていたのは何だったのでしょう??
朝からずーっとガタガタと機材が動いていて地震が起きたかのように揺れています。
そのうち、「うるさぁ~い!!!」と言ってしまいそうな自分が怖いです。

時代によって人の骨格が変わってきているのですが、最近は内股の子が多いように感じます。
それにギャル達はわざと内股で立ったりしていますが、何故なのでしょう??
普段の座り方で骨盤や脚の形が変わってしまうのはご存知の方もいると思います。
以前見ていたテレビでは赤ちゃんの抱っこの仕方などでも変わるようです。
最近、子供の右脳教育など取り上げている番組も多いですね!
普通に過ごしているだけなら内股でも問題はないと思います。
しかし、バレエをするとなると内股はかなりハンデとなってしまいます。
バレエでは足を外に回しますよね!
なので内股は絶対NGです。もちろん、強制していく事は出来ますが大変です。
女性は特に、お姉さん座りやアヒル座りをする事が多いと思います。
極力しないように心がける事が大切です。

私は子供の頃に先生から椅子の生活をしなさい!キレイな脚になりたいなら正座もしちゃダメ!と言われてきました。
正座をする事で膝が曲がってしまうと・・・
なかなか大変な要求でした。

日本では正座していると”お行儀が良いね”なんて褒められたりしますが、バレエでは褒められないんです。

どの道に進むかで生活スタイルも変わってくる。
1人ではとても出来ない事ですね!支えて協力してくれる家族がいて始めて取り組める事かもしれません。
バレエをしている子は普段から少し内股にならないように意識してみましょう




レッスン予定の変更

今日は少し肌寒いような気がします。
気温差が辛くないですか?

先ほど、セルフの洗車をしてきました。セルフは始めてだったのですが、なんかハマりそう
泡が出てきたりモップが激しく回ってたり、ワクワクしちゃいました。

今月のレッスン予定の変更と訂正があります

大人クラス

火曜日、22日・・都合によりお休み。
      29日・・JLCがお休みの為レッスンお休み。

木曜日、24日・・3ヶ月11回終了の為お休み。

火曜日、22日のお休み分は木曜日24日に振り替えレッスンを行います

22日のお休みを29日に振り替えようと予定していましたが、JLCがお休みの為出来なくなってしまいました。
24日木曜日のレッスンが12回目でお休みになるので、ここで振り替えレッスンを行います。

子供クラス

水曜日、30日は5週目ですがレッスンあります
こないだお休みとお伝えしてしまったと思います。行いますのでご確認お願いします。


運命

今さら感じる事でもないのですが、
人との出会いって凄い力ですね

4年前に友達も知り合いもいない福井に引っ越して来て1日中家に引きこもっていた私ですが
今では家にいる時間の少ない事。
これも全ては人との出会いです。あの日、お会いすることを拒否していたら今の私はありません。
拒否してもおかしくないほど、精神的にまいっていた時期もありました。
そんな私を懲りずに支え続けて、きっかけをつくってくれた主人には感謝してもしきれないです。
って事は私が楽しく暮らしているのは主人のおかげ。。。?!
そしてこんな私に沢山の方を紹介して下さる方々、ついて来て下さる方々には本当に心から感謝しています。

全ては出会いだと痛感しています。
私自身、なんの人脈もないこの福井で自分の人生を歩めるなんて私が1番驚いています。

バレエの先生として、これからの皆さんの人生になにかしらプラスになるものを贈れるように
頑張ります
怒鳴り散らす事もあるでしょう。いや、あります。
呆れず、懲りずにこれからもこんな私を支えて下さい。

皆さんと出会えて本当に良かったと心から感じる今日この頃です。

心から”ありがとございます。”



バレエ界

ここ最近、レッスン中のお喋りに対してけっこうしつこく厳しく言ってきたので
ちょっとづつ改善されつつあります。
お話して良い時と悪い時の区別をしっかり身につけてほしいです。
○○バレエ団(昔、トラウマになった所です)のように、何が何でも絶対服従なんてそこまでする気はさらさらありませんが、
ある程度バレエ界の常識や上下関係みたいなものは理解してほしいと思っています。
どの世界にも何かしらその世界の決まり事みたいなものってありますよね。
面倒でも大切な事もあるなぁ~と大人になって気づきました

何が言いたかったのか・・・???

さっ!今日の夜はゴルフの練習に行けるかなぁ~
皆さんの話を聞いてこの数日ウズウズしていました。
かなりの負けず嫌いな私のスイッチがONになりつつある今日この頃。
ちょっと頑張ってきます
連れて行ってもらえるのか・・・???

お別れ

今年の1月から始まった月2回の土曜日クラス。
残念ながら今日で最後のレッスンとなりました。
事情は色々です。
バレエは狭い世界なので自由にどこででもとは中々いかないものです・・・
昔からある暗黙の了解!みたいなもので見苦しい思いでいっぱいです。

せっかく子供達の姿勢が変わってきた時だったので、
なんとも言えない気持ちを残してのお別れとなってしまいました。
この半年間でどれだけのものを与えられたか??
どこまで理解できたか?わかりませんが、これからは素敵な先生が見て下さることと思います。
今日まで本当にありがとうございました。
みなさんのこれからの活躍を楽しみにしています。


子供たち

小学生の集中力がかなり上がっています
それに伴い体も変わり始めてます
お尻がクッと上がり、脚が長く見えます。
まだ下がっているはずもない子供のお尻でも上がるんですね!!
本当にキレイになってきています。
嬉しくてテンション上がり、昨日の夜はドッと疲れてしまいました

幼児クラスの幼稚園生達は少しづつ順番を覚えてきているようです。
あと、15回ほどのレッスンでどこまで出来上がるか・・・?
不安は積もるばかりですが、最年少の3歳の子の記憶力に驚きました。
順番だけではなく、音楽もちゃんと覚えているんです。
どの音で座るか、立つか、覚えてるんですぅ~
大したものですね


今テレビに草刈民代さんが出ていて思い出したんですが、
少し前に出版されたヌード写真見ました
40代とは思えない美しい体のラインにうっとりしちゃいました。
長い事、第一線で踊っていた方のヌードなんて普通めったに見られませんから、食い入るように見てしまいました。
しなやかな筋肉に包まれたあの体、羨ましい限りです。




バレエ

最近、特に子供のクラスで”バレエとは??
という難しい事を説明しています。
バレエってつま先が横をむいていますよね!これは何故か
いつも、しつこく「かかとに体重を乗せない!!」と言っていますが、これも何故か
バレエには全て理由があります。
ちゃんと理解せずに動いていると怪我のもとになってしまいますし、
どんなに頑張って続けていてもバレエにならないのです。
アン・ドゥオール”この言葉を聞いた事があると思います。
どれだけこのアン・ドゥオールを正しく理解し、使えるか!!が重要です。
私はこれを理解するのに数年かかりました。
何も考えずにただ順番をこなしていてはいつまでたっても上手にはなれません。
考える事は順番、ステップではなく、テクニックです。

レッスンに来て下さっている方はいつもやっていますが、
バーレッスンを始める前にストレッチを行っています。でもこれはただのストレッチではなく
ボディートレーニングなんです。
なんの為のトレーニングか??
アン・ドゥオールを出来る様にするためです。
バレリーナを目指さなくても、このアン・ドゥオールが出来る様になれば必ず体はキレイになります。
姿勢が良くなります。身のこなしがスムーズに自然に軽やかになります。
いい事づくし
でも、時間がかかります。しっかり頭で考えて体で動く。

初級クラスではほとんど1番ポジションを使っています。
中上級クラスでは5番ポジションです。
これにも理由があります。
5番では足の入れ替えがあったり順番が難しくなるからではなく、テクニック的な理由です。

せっかく、バレエを始めたのだから本当のキレイを手に入れましょう





雑談

6月のお休みで30日(水)を忘れていました!!5週目の為お休みになります。
お間違えのないように気をつけて下さい。

昨日は免許の更新に行ってきました。
前回の更新の時は人が少なくて時間が余りすぎてしまったので、今回はギリギリに行ったらビックリ!!
ズラーっと人、人、人・・・部屋に入りきらないほどの人でした。
どっからこんなに集まったの??ってくらい。
それに、無事故無違反の人が多い事にも驚きです。もちろん私もゴールドです
私の場合、捕まらなかっただけかも・・・

日、月と連日ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
いったいどこを目指しているのか
今日はわき腹が筋肉痛です。良いのか?悪いのか?それすら分からない私です。

今日も気持ちの良いお天気ですそれだけで幸せな気分になれます
こんな日は家事がはかどります
あっ!!今日から衣替えですね。冬物片付けなくちゃ・・・頑張ります


くだならい、雑談でした