FC2ブログ

30日

30日は初の合同練習です!

そして、この日はプログラムの写真撮影を行います!

全員、かならず本番通りの髪型で来てください。

欠席の子は…後日考えます。

初の合同練習なので、終わり時間が分かりません。

おおよそ、12:30~13:00頃に教室を出られるようになると思いますが、変動がある場合にはオラフクラスは私か楽屋担当からお知らせ入れます。

アナ、エルサクラスはお子さんから連絡するようにします。

携帯をお持ちでない子は教室の電話を使用しますので、ご安心ください。

保護者の方は連絡をお待ちください。


朝ごはん、しっかり食べて来てくださいね!
スポンサーサイト



衣装

ひつこくて申し訳ありません…

ご用意いただいている衣装でまだ完成になっていない方は、これにて終了です!

となるまで続けて持ってきてください!

お忙しい中、大変なご苦労をおかけして本当に申し訳ございません。

どうか、早めに完成するようにお願い致します。


土曜日

すみません…

今度の土曜日は時間が変わっています!

15:00~16:30 といつもより大分遅れてのスタートとなります。

申し訳ありません。

ちびすけが幼稚園にいる間は、しばしばご迷惑をおかけします。

小学校に入っても続く??

先のことは分かりませんが…

来年までは、申し訳ありません_(:3 」∠)_


この園に入り、初めて気づいた自分の性格があります。

実は…頼まれことを…

断れないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

参ったね~


自分の中に、教室ではお母様方に散々お手伝いしてもらっていながら私は何もしないのか!!!!!⁇

って罪悪感⁇ではないかな。

なんかそんな気持ちもあったり。

お手伝いしてくださるお母様方の気持ちを知りたい!

という思いもあったり。


まぁーーー言い訳かな。

とにかく…断れない_(:3 」∠)_


申し訳ありません。


しかし、この園では。

本当に色々教えていただいてます!

私にとったら、園の先生方の行動を見るのってある意味研修だったりしてます(≧∀≦)

あと少しでひと段落。

すみません。

土曜日は時間に気をつけてください!!

お願い致します。

メイク

今回も初めての発表会の方はちんぷんかんぷんな事と思いますm(._.)m

メイクは男女問わず、全員します‼️

アレルギーのある子は早めにお申し出ください!!!!!!

園児、小学生はメイクさんにお願いします。

中学生からは自分でメイクするので、必ず事前に練習しておきましょう。

希望があれば、事前にチェックもします。

何も言われなければ、各自でしっかりお願いします。


お衣装もメイクも準備物も十分な時間をもってお知らせさせていただいております。

何事も直前では対応できませんので、ご了承ください。


当日はバタバタとし、メイクに時間をかける事も出来ません。

練習していないと、悲惨な事になってしまいます…_(:3 」∠)_

頑張ってくださいね♬



連絡について

まもなく梅雨入り!?

ジメジメのイヤーーーな季節になりますね。


前からお伝えしようと思っていたことがあり、ずっと忘れてました…

忘れてたと言うか…様子を見てたというか…


これまで、レッスンに関する事は本人から直接お電話をしてもらうようにお願いしてきました。

けっこう、守ってくれていたのですが…

やはり、ラインが登場してからお休みの連絡がラインでもらうことが多くなってます…

連絡しやすいのはとっても良く分かります!

しかし、お休み、遅刻、早退、などバレエを習っている本人と私との事柄は本人からお電話してもらうように、改めてお願い致します。

昔は園児でも本人がレッスン前の時間に電話してくれていました。

今は小学生でも本人からの電話がなくなりました。

考え方が古い!!!!!と思われるかもしれませんが、こんな小さな事が大事だと思います。

返事をする。質問をする。返答をする。連絡をする。

これらは、当たり前に出来たい事だと私は考えています。

しっかりと守って下さっている方もいらっしゃいます!

ラインを使用されていない方は連絡手段は電話しかありません。

ので、しっかりとルールを守っていただきますよう、お願い致します。

お母様がラインをしただけで、連絡は済んだと思い込んでいる子もいます。

レッスン前にお電話にてご連絡くださいますよう、お願い致します。


個人的な質問、その子の様子などお母様と私とのやりとりはラインやメールでも全く問題ありません。

どうぞ、よろしくお願い致します。