FC2ブログ

♪発表会♪

FAIRYBALLET 第3回 おさらい会 のお知らせです。


日時  :   7月31日(日)
会場  :   ハートピア春江 大ホール
会場  :   14:30 (予定)
開演  :   15:00 (予定)  
終演  :   18:00 (予定)
演目  :   眠れる森の美女 3幕  他


今回のおさらい会には 講師でお世話になっている”高坂美輝先生”
元東京バレエ団プリンシパルの”大嶋正樹先生”にご参加頂きます!!!

これまでにない華やかな舞台になると思います♪

皆さま、お誘い合わせの上ぜひぜひご来場くださいm(__)m
スポンサーサイト



ついに。。。part1

今日の写真撮影にご協力くださいまして、ありがとうございましたm(__)m
小学生までは全員撮る事ができました!!!!

そして、ついに、発表会のリハーサル日程を出しました。
オラフさんには配布します。アナ以上の子は自分で書き写して下さい!
これもレッスンの一環です。自分の事は自分で。

なんだか、ついに。。。という感じがでてきましたね。

今回の発表会、どうしてしまったのか??お力をお貸しくださる専門の方が沢山いらっしゃいます。
私自信ビックリしています。
この2年間、けっこう頑張ってきました。自分で言うのもなんですが(笑)
一人前の舞台を創りたい!!と願い、実現するために言い続けました。
「こうしたい!こうしたい!」と。。。
笑っちゃうような事まで言ってたかもしれません。
でも、こうして実現しようとしています。私の色んな思いがギュッと詰まっています。
これを手放さず最後までやり遂げられるように努力し続けます。

子供たちの笑顔には無限の力を感じます。
笑顔に救われています。ありがとう。

発表会情報♪

月曜日にインフルエンザの注射をしてきました。いったぁ~い((+_+))腕に力がはいりません・・・。

さて、発表会。今回は出産もないのに何故こんなに早く取り掛かっているかと言いますと。
3部構成予定の内の1部にとても時間がかかる見込みなんです。
全てが創作。一から全部創ってまいります。
なので、他の2部を先に終わらせておきたかったのです。
他の2部。
一つは間もなく終わりそうです。
もう一つ。こちらはヴァリエーションの予定。
今はオープニングに取り掛かっています。

これが、オラフさん。覚えるのが早くなっていて感激です!!
一度のレッスンで一曲終わっちゃいました!ここからの練習に時間がかかるんですけどね。。。。。

そろそろ、ヴァリエーションの部も決めていきたいと思います。
やる気に満ち溢れているアナさん達♪頑張るよ~!!


前回までの発表会と少し変えて創ってみたいと思っています。
当日、ママさんや大人クラスの方のお力もお貸しいただければ幸いです。
前回より出番が増えそうな予感がします(*^-^*)

決定!!

発表会の日程が決定しました!!!!

予定通り。

2016年7月31日(日)

です。

あと1年。

さっ!始めなきゃ!!

来年5月6月で2回以上続けてお休みする場合には必ず事前にお知らせ下さい。
振り付けやリハーサルの予定に大きく影響がでる場合があります。
病気は仕方ありませんが、お出かけの場合は予定が決まったら早めの連絡をお願いいたします。

では、そろそろ、プログラム内容の発表をしようかなぁ~☆

発表会

今日は七夕ですねあいにくの雨

先週からホワイトボードに書いてありますが、発表会の日程が仮で決定しました
会場の都合、スタッフさんの都合で変更する可能性がとっても高いです。
変更の場合は9月か10月にずれる予定です。
どちらにしても、一年前には決定しますので、決まり次第お知らせいたします。

オラフクラスからエルサクラスまでは原則として全員参加です。
何かの都合で出演出来ない可能性のある子は早急にお申し出くださいm(__)m

先月のある週で子供たちに「今度の発表会で一人で踊りたい子いる???」と問いかけてみたんです。
すると、ほぼ全員の手が挙がりました
凄いですね!!驚きました。
「踊りたいと思ってくれるのは、とっても嬉しい。でも、残念ながら全員に踊ってもらう事は出来ないと思う。出来るだけ多くの子に踊ってもらえるように先生も頑張るから、皆も頑張ろうね!」
と子供たちには伝えてあります。
そう、発表会では全員に一人で!!とは難しいです。明日になっちゃうから。。。
いずれ、そんな機会も作れるようにしたいですね~!
発表会のない年はバリエーション会♪みたいな。

やる気のある子がいっぱいです。

「自主練」が出来る子。
これがスポットライトを浴びれる条件かな